×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


燃え盛るルビーの恋

※ゼノside

「ダイヤ、見付かったか?」

だなんて、曲がり角の暗がりから姿を現したエルに、俺はとっさに嘘をついた。

ダイヤは俺が見付けたわけで、ローに渡してしまったわけで…、エルが持っているはずもないのにそう聞いたのは、ただ単に心をローからエルに移したいだけだった。

何でもいいからエルと話がしたい。

エルに集中して、…ローを忘れたかった。

いや、違う。忘却の彼方に放り投げたいわけじゃなくて、あれを過去として受け入れて、早く次に進みたいだけなんだ。

そんな俺の心を見透かしたようにエルが鼻で笑う。そこに皮肉こそ見当たらなかったが、僅かな揶揄の色が見て取れた。

「ダイヤは知らねぇな。…綺麗なお嬢さんなら向こうに歩いてったけど?」

それが誰かなんて聞くまでもない。

せっかく離れたかった話題なのにまた不意に出されて、苦笑いさえ浮かんできた。

だが、心は思ったよりもよほど穏やかで凪いでいる。片想い相手が奪われ、親友も去っていったのに、胸は苦しくなくて吸った潮風はとても爽やかで気持ちいい。

少し前までローがいなくなると思うとあんなに悲しかったのに、今となっては、

(まぁ、頑張れって思うだけで…)

引き留めようとは、もう思わない。

「…行っちまったな」

俺達の仲間が。

去っていったのは仲間だ。それは切ない。共に学生時代を過ごし、共に航海し、共に死線を潜り抜けた仲間が去った。

確かに悲しいし、苦しい。だが、それが彼が死に物狂いで選んだ道なら、俺が障害物となりたくもなかった。

俺はいつの間にかそれを受け入れた。

進む道が違っていたんだ、って。

[ 447/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]