×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -


21.


「おう。そん時までくたばんなよ」

「は、少尉殿、俺を誰だと思っている?」

「…海賊」

「ま、…まぁ、そうだが、」

乾いた笑いが出た。

憎まれ口を叩けるようになるまでは回復したようだ。それに、今のゼノの表情はとても清々しくて晴れやかだった。

「俺はこれでも昔は狼と呼ばれてて…」

「うわ、その台詞年寄りくせぇ」

「は、はぁ?半年前の話だ!」

「嘘ついてんじゃねぇよ」

ニヤリ、と彼は挑発的に笑ってみせた。

「海軍の狼、ローウェン・クラウドは本日をもって大佐として海軍に復職した。…てめぇなんか名もねぇ雑魚の海賊だ」

「…言ってくれるじゃないか」

で、とゼノが言った。

「優しくて強い俺は、雑魚の海賊になんて興味ねぇんだよ。大物しか狩らねぇの」

クイッ、と顎で逃げ道を指す。

間違っても上官に向かって行う仕草じゃなくて、まぁ、昔も俺とゼノは上官と部下という間柄でもなかったが、それでも本当に俺を上官だとは思っていないらしい。

(見逃すって素直に言えよ)

だが、言葉に甘えるのが賢明だ。

自称優しくて強い誰かに背を向けて歩きだそうとした。背後にいるのは海軍だが、背中から切りかかってくるような奴じゃない。

カツ、と歩き出した時だった。

「あと、」

その声に呼び止められた。

「女装似合ってんぜ」

「…頼むからそれには触れないでくれ」

パチ、とウィンクが飛ばされた。

その軽さがゼノらしかった。

[ 443/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]