×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


19.


「それじゃあ仲間には恋人ができたし、俺は海軍から逃げなきゃならないし…」

「ん?」

「それにダイヤも無事に手に入れたし、俺はこれで立ち去るとしようか」

「あ!お前!はぁ?いつの間に!?」

手にしたダイヤを見せ付けた。

本当に綺麗な宝石だ。カラットの大きさはもちろん、透明度に惚れ惚れする。思いっきり見せ付けてから服の中に隠した。

「お前があたふたしている間に。理由もなく俺がキスしてやると思ったか?ん?」

「か、海賊め…」

そう言うゼノの声に敵意はなくて、声色だって先程より随分と柔らかい。

床に座り込んだまま奪い返そうとする様子がないあたり、俺が持ちかけた取り引きに応じるつもりのようだ。昔ならこれで話は終わりだが、今はもう少しからかって遊びたい。

もちろん、ダイヤはもらうが。

「海賊堕ちしたって知ったら海賊の奴ら驚くだろうな。反応が楽しみだな」

「はぁ!?名前使っていいって言っ…」

「交渉は決裂しただろ?お前が渡さなかったんだから。これは俺が奪ったのであって、条件なんてものはないんだよ」

「はぁあああぁぁああぁ!!??」

あぁ、ものすごく楽しい。

海軍をからかって遊びたがるリドの気持ちがよく分かった。これは本当に楽しい。

昔は真面目だったが、いつの間にかリドに感化されて似たもの同士になったらしい。俺もこの遊びが癖になってしまいそうだ。

だが、ゼノで遊ぶのは控えよう。

「冗談だ。交渉成立だよ」

「こんの野郎ォ…」

笑いが抑えられない。緩む口元のままに、ゼノに手を伸ばす。重ねられた手をしっかりと握って、引っ張って立たせる。

ゼノはまだ不満げに俺を睨みながら剣を収め、ポンポン、と軽く尻を叩いた。

[ 441/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]