×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


16.


「ローウェン…」

彼の声が震える。

力を失った手から、カラン、と剣が滑り落ちて冷たい音を立てて転がった。

「ロー…!!」

それは懐かしい愛称だった。

敵とは言っても、ふと零れたその愛称は妙にしっくり来て、懐かしくて、思わず目元を細めればゼノの涙の量が増えた。

手を拘束から抜け出させて指の腹でゼノの涙を拭っても、涙は止まるどころか増えるばかりで、嗚咽まで出てくる。

「泣くなよ、ゼノ」

嗚咽ばかりで返事はない。

ゼノの下から抜け出して、ナイフを鞘に収める。涙を拭っていた手は、いつの間にか強く掴まれていた。

それを振り払わずに、好きにさせる。贖罪には到底なりえないが、少しくらいは謝罪や慰めになれるだろうか。

「ロー、…俺は、っ、」

「あぁ、」

「お前に怒ってるわけじゃなくて…、…海賊なんかに仲間を取られたのが悔しくてっ…」

「…あぁ、」

「お前が悩んでたのも知ってるし…、苦しんでたのも…、だが、受け入れられなくて…!お前に謝らせたいわけじゃ…!!」

「…あぁ、」

「だから…!!」

あぁ、やっぱりゼノは優しい。

「だから、幸せになってほしいのに、…そうやって素直に送り出せなくて、…やっぱり悔しいんだよ!…あんな海賊に…!!」

悪かった、と謝るのは違うだろう。

だから、

「ありがとう」

ゼノが瞠目する。見開かれた目は綺麗で、また一筋の涙が頬を伝って落ちた。

[ 438/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]