×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


12.


大人しく渡してくれそうにない。

(力づくで奪ってやる…!)

悪いとは思う反面、奪ったところでどうせ交渉の材料にして海軍に返すのだと思うと、躊躇いや申し訳なさも半減する。

ナイフを鞘から抜いた。シュ、と鋭い刀身が鞘を滑る冷たい音がする。ゼノはそれを見て僅かに悲しそうに目を細めた。

その眼差しに胸がツンと痛くなる。

僅かに息が詰まったが、戦闘に慣れたこの体が動きを止めることはなかった。

ゼノも剣を引き抜く。俺のナイフよりもかなり長いそれが冷たく光を反射して、代理石の床に光の筋を落とした。

「…まさかお前相手に刀を抜くとはな」

ハッ、とゼノが鼻で笑う。

「…そうだな」

ゼノの言う通りだ。

最後にゼノと真剣で戦ったのはいつだっただろうか。もう記憶の海から探し出すこともできないし、そもそも、敵意を持って真剣で戦ったことすらないのかもしれない。

ゼノはいつだって仲間だったし、訓練もサバイバルゲームも模造刀だったんだ。

だから、まさかこんな日が来るとは…。

「だが、手加減しないぜ?」

「俺がするとでも?」

「思わねぇな」

キン、と交わった剣とナイフ。

手加減は互いに少しもなかった。

ギリギリ、と互いに強く押し合うことによって刀身がカタカタと震える。行き場を失った力が摩擦を起こして火花が弾けた。

すぐに後ろに引いてナイフを構え直した。ゼノもしっかりと構えたのが見えた。

どうしてだろうか。

十一年以上もの付き合いがあるのに、昔馴染みである筈の彼が、全く初対面の人間であるかのように見えてしまった。

それは俺と違って高潔な軍服を着ているからかもしれないし、ゼノが見たこともない鋭い目をしているからかもしれなかった。

[ 434/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]