×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


3.


重ねあった手の温度。

大きくて硬い手が握ってくるもんだから、俺も握り返せばリドが笑った。

そのまま手を取り合ってホールの真ん中まで移動して、互いを見詰め合う。何故かは知らないが、踊る人は少なかった。

次の曲は知っているもので、テンポだって充分に把握している。少し速め、だが、優雅な曲だから焦ってはいけない。

片手を軽く重ねて、もう片手はリドの肩に近い腕の部分に添える。リドは嬉しそうに俺の腰に手を添えて、抱き寄せた。

「こら、そんなに抱き寄せるな」

「最初に甘えてきたのはお前だ」

「それは…!」

言葉に詰まる。

その時、予想外のことが起こった。

一人の若くて綺麗な令嬢がアスティアーニ先生を誘い、なんと、アスティアーニ先生は悩んだ後に了承したのだ。ヘンゼルは興味がなさげにケーキをつついている。

その令嬢と先生は、まだ空いているスペースがあるにも関わらず、俺達の隣に来た。

「わお、」

「呑気に驚いてる場合か」

「なぁ、バレたらどうする?」

煌々と煌めくエメラルドの瞳が、臆した様子もなく愉快そうに細まる。

俺は緊張でどうにかなりそうなのに、この黒猫は悪戯でも始めるかのように楽しんでいた。海軍に囲まれたホールの中で。

その肝の据わりように緊張を通り越して呆れさえ浮かぶんだから、仕方がない。

「そこはバレないようにしろよ」

「バレだら、の話だ」

「お前を連れて逃げる」

「っぷは、逃げるってお前に似合わねぇ言葉だな。俺と一緒なのは嬉しいが」

「逃げる以外に何があるんだ?」

「俺はお前達の中佐様を奪ったって、俺の恋人だって、高らかに宣言して驚いた海軍どものツラを見てやりてぇぜ!」

本当に楽しそうに笑う。

そして、冗談はよせ、と言葉が転がり出るより先にダンスの本番の音楽が流れ始めた。手を引かれ、足を踏み出す。

「俺が悪いことをする楽しさってやつを教えてやるよ、ロー」

あぁ、本当に呆れた。

楽しいと既に感じている俺自身に。

[ 414/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]