×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


それぞれが選んだ道


内緒だ、とでも言いたげに人差し指を唇に当てたキーツにじとりとした恨みがましい目線をやった頃、演奏が止まった。

ダンスホールに向かった紫っぽいワインレッドにつられて視線を向ければ、招待客は皆興奮を隠せずにざわついていて、よほど有名な奏者が来たのか声色が期待に染まる。

そして、少し体を動かして見えた演奏台に優雅に立っていた人物は、

「クウォーツ先輩!?」

キーツの笑う気配がした。

「はい。本当はこんな仕事は請け負わないらしいんですが、僕が仕事で向かうと言うとノエルも来るって言い張っちゃって」

「…愛されてるな、お前」

「でしょう?」

年に何回しか会えないんだったら数分の逢瀬だって、ただ姿を見るだけだって、貴重で大切な時間なんだろう。

クウォーツ先輩が個人の夜会に出演したことを聞いたことがない俺でも、今夜ここに来たのはキーツのためだと推測できた。

一礼の後、彼がセロを構える。

そして、重く響きながらも決して重苦しくはなく優雅に、だが、誰かを引き留めるようなセロの演奏がホールに満ちた。

誰に向かって弾かれている曲なのか、声なき声で誰を引き留めようとしているのか、そんなの考えるまでもなかった。

「ノエルの演奏はこの一曲だけで、後は招待客に紛れて楽しむつもりです」

「踊るのか?」

「いえ、それは目立ちますので立食程度で」

「だが、傍にいるんだろ?」

「もちろん」

キーツの目は驚くほど優しかった。

こんなに人目がある場所では無理だろう。だが、人がいなければキーツは迷わずにクウォーツ先輩を抱きしめていただろう。

そう思わすほどには優しい目は切なくて、我慢するように眉を寄せた後、キーツは黙って恋人の晴れ舞台を見守っていた。

切なそうに、だが、それ以上に晴れやかに、誇らしげに、幸せにそうに。

[ 406/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]