×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


遠ざかる背中

※キーツside

尊敬していた。

だが、悔しくて、羨んでもいた。

たった一つしか違わないのにこの先輩は何でもできて、いつもまっすぐ背筋を伸ばして凛とぶれずに前だけを見ている。

彼が身に付ける純白は高潔で、誇り高くて、眩しくて目を閉じてしまいそうになる。

頼りになる上司で手の届かない先輩である彼は、座学においても実戦においても、戦場での冷静さでさえ一級品だった。

悔しい。…軍人としての縮まらない距離が。

だから、勝手に決めつけていたんだ。

(どうせ海軍しかないくせに)

よく言えば軍人の鑑の、悪く言えば冷静すぎて感情も見えないあの人は、きっと恋人なんてできやしないんだ。

できたって上手くいかないに決まってる。

悔しさから勝手に決めつけて、ちっぽけなプライドを守っていた自分がいた。

(でも、完全な見当違いらしいね)

実際、この先輩は白の軍服を脱いだとしてもまだ気高くて、瞳は澄んだままで、悩んでも苦しんでも前に進んでいく。

彼に恋人ができた。その間に立ちはだかる壁は自分とノエル以上に高く厚いのに、既に答えを出した彼はその壁を乗り越え、自らが選んだ未来に進もうとする。

かつてあんなに大事にしていた白でさえ捨て去った彼に、もう僕の完敗だった。

「先輩がいなくても問題ありませんから」

だなんて、精一杯の捨て台詞で。

彼は知っているんだろうか。

最後に会った去年の聖海祭からの一年、彼の表情が今まで見たことがないほど鮮やかで、生き生きとしていることに。

僕に問いかけた割にはマリンブルーの目に、怯えも迷いもなかったことに。

(とっくに答えを出してるくせに)

レパードと生きていくと決めたくせに。

結局、結論は一つ。

僕がずっと尊敬していた人は、間違いなく尊敬に値する人だったということだ。

(ったく、羨ましい限りだよ)

まっすぐなクラウド先輩の生き様が。

[ 404/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]