×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


12.


「そう言わないでください。立場が変わろうと俺は先輩を尊敬してます、これからも」

「…ありがとう」

夜風が吹き抜ける。

それは慣れきったカインズの潮の匂いが混じった風だったが、いつもよりずっと清らかで呼吸が楽になった気がした。

言葉を探す間の空白を誤魔化すべく、またシャンパンを飲む。だが、穏やかに風が吹き抜けるこの空間では、沈黙しようと重苦しい空気にはならなかった。

心地良い静寂。その後に、

「どうして海軍を辞めたか、聞いても?」

控えめにキーツが呟いた。

答えを選んでいるうちに言葉が続いた。

「あいつの隣に立つことを選んだんですか」

あいつという言葉が誰を指しているのかは、俺にもすぐに分かった。

声をかける前から、リドがまだ俺の傍にいた時から実はキーツは俺を見ていたんだとその一言で察してしまった。

真っ暗な庭を眺めていた視線をキーツに戻す。そうすれば、夜の闇に色を濃くしたワインレッドの瞳は、意外にも真面目な色を浮かべながら俺の答えを待っていた。

「海軍を辞めたのは…、」

あの白を着る資格がなくなったから。

指揮官として戦場に立てなくなったから。

(いや、違う)

そんなのは結果論でしかなくて、俺がそうなってしまった本当の理由は、…俺が全てを捨てることを選んだ理由は、

「海軍よりも大事なものができたんだ」

それが心に従った嘘のない答えだった。

「それはかつてあなたが掲げた信念よりも、海軍としての誇りよりも、…カインズの民よりも、大事なものですか?」

「そうだ」

きっぱりと迷いなく言いきってしまえば、濃い紫にさえ見えるキーツの目が一瞬見開かれた後、ゆっくりと瞬きをした。

そして、再び開かれた後は見開かれた時の感情の名残もなく、ただどこまでも真摯に黙って俺を見詰めていた。

[ 399/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]