×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


5.


音楽を聞き逃さないように耳を澄ませる。

耳を澄ませているからこそ、リドの呼吸の音までよく聞こえてしまう。

軽やかに踏まれるステップと、優しくリードしてくれる手。ふと見上げれば目が合って、どちらからともなく微笑んだ。

すぐ傍を流れる水路のせせらぎ。穏やかに揺れる水面は涼しげな水音を立てながら、淡い街の明かりを映していた。

晴れ渡った夜空には無数の星が瞬いていて、今にも落ちてきそうだ。

そして、リドが俺の後ろに回ってくる。それは決められた動きだったが、油断していると隙を突いて首筋を軽く啄まれた。ちゅ、と痕も残さないほどの軽い音。

「おい、それはダンスにないだろ」

この場だけ世界から切り取ったような、二人っきりの特別な空間だった。

そして、リドさえいれば他には何もいらない、と反射的に思ってしまった自分に、俺自身が一番驚いてしまった。

…リドをここまで深く愛してるんだ。

「首を晒す方が悪ぃんだろ」

「なんて言い分だ。理不尽すぎる!」

「黒豹に噛まれても自己責任だよ」

「もう黒猫のくせに」

「はぁあ!?てめぇ、」

少し怒ったように、それでいてじゃれつくように今度は犬歯を立てて首筋を噛まれた。

硬いものが一瞬触れた感触はあったが、強く噛み付かれなかったし痕も残さなかったから、まだまだ本気じゃない。

「ちょ、やめ、…くすぐった、」

逃げると追いかけてきて。

笑うと微笑み返してくれる。

ここまで心穏やかにいられる時間を、幸せな時間を過ごしたのは久しぶりだった。

まだ踊って少ししかしていないのにステップは滅茶苦茶で、音楽が聞こえなくなるほど声に出して思いっきり笑った。

「やめろって!…はは、リドっ、」

そうすれば、ポカン、とされた。

徹底的に動きを止めてしまって、なのに、目は俺に釘付けになっている。

「お前、笑うとすげぇ綺麗だな」

[ 376/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]