メイン | ナノ


溺愛ディケイド
2013/02/15

「ぶっちゃけ……痛々しいんですよね、先生」

「僕が?」

放課後の静まり帰った教室で暗い影が落ちていた。苦しいと叫ぶ表情に鈍器で殴られたような痛みが響く。
意味が分からないとでも言うに彼は首を傾げた。痛い。すごく痛い。

「いつも上の空だし、空っぽの水槽を見れば悲しそうな顔する。もう一層、死んでくれればいいのに」

後悔は無いけど、微かな罪悪感が胸をつつく。俺はいつも困らせてばかりだ。

先生はその場に立ったまま何も言わずにいて、そっと頬を掻いた。

「じゃあさ、その前にお願い聞いて貰ってもいいかな」

何故か彼は照れたように笑う。

「淡水魚が好きなんだよね、僕」

生物準備室の寂しい水槽が思い浮かんで、なんだそういうことかと馬鹿な自分を呪いたくなった。きっと赤いであろう顔を両手で隠して、直ぐにでも逃げ出したくて堪らない。

あの金魚はもう何処にもいないのだ。とっくの昔にあいつは食物連鎖の輪の中だった。


「手強いよ、先生」

「さて、何のことかな」




prev | next
back