追記


・キャラブック…出ない!嫌だーーーーー!!!でも12月25日に最終巻がでるのエモいし、最終巻が30できりがいのねらってそう

・もしかして渋谷で新田くんだけ到着が遅かったのって、ずっとメカ丸くんは新田くんを死にたて保存中で遅刻だった…?
裏で治療中で、上層部がクリーンになった状況を作ってから誰も処罰しないタイミングで帰還したってこと…?!

いやこの絵では七海さんも五条さんも学長も脹相もみんな生きてるし…いやでも今回退場組は全員他のキャラに気づかれていないし、生存キャラにアクションしようとしてない。
退場組はこれから輪を離れてあの世に行きそうな外側にいる……(憂くんは単純に冥さんの方に行こうとしてるが)(真依ちゃんは一旦メカ丸くんに寄った後、外に行こうとしてる?)
メカ丸くんはやっぱり生きてる?いろんな人が納得するって芥見先生も言ってた…いやこんなんオカルト考察!!!YouTubeで突然出てくる原作画像無断転載違法再生回数稼考察動画
論法!!!!!あーーーッ!!!!へっへっ……ヘァ……三輪ちゃんと与くんを幸せにしてくれ………(最初に目に飛び込んできたのが与くん→視界が広がり他のキャラが見えた思考の変化を文字に記したもの)

・七海さんのかっこいい…長いこと七海さんのこのスーツを見てない気がした。不思議だ。回想では見たはずなのに…思い出にならないで欲しい

・みんなの傷とかから時系列的に宿儺戦後なので、猪野くん目が治るのか。よかった

・文句いったり呆れたり、仲良くしたり、突然裏切ったり、サンダルかります言ったり、こういう日常を待ってたんだよ…

・野薔薇ちゃんのトンカチピッケル降り。最高にカッコいい…それを即断即決する判断力と胆力カッコいい…。

・2人が攻めて、伏黒くんがフォローする流れいいね…

・便利だよねあれ 良

・いいねしか言えない

・五条悟とかどーでも良くない?という、セリフを五条先生が言うのめっちゃいい。本人が一番世代交代を望んでて、それでいて未来を一番見ていた。

・五条さんがいなくなったけど、いい環境でみんなが生きてるって感じがみられてよかったです…。ほぼ1級クラスの3人で低級任務うけてるということは、かなり今平和めなんでしょうね。…いや伏黒くん以外は経験が少ないから仮説立てられないからか…?

・呪術廻戦は虎杖悠仁が生き方を見つける話で、五条悟が夢を叶えて次世代に繋ぐ話でしたね。確かにあの呪詛師に五条さんはああいう言葉は返せないし、宿儺を受け入れる強さもベクトルが違う。

・宿儺の背後、天使本体と裏梅かな?
次受肉したら虎杖くん達と共闘しそうではある

・結局最後まで変わらなかった真人が人の感情から生まれてるのがなんとも言えない

・上層部の腐りは、裏を返せば悲しいけど最強の五条悟に対抗するために強固になったのかもしれない。クリーンな次世代をつくるには、五条悟が全部掃除して去って行く必要があった。キャラのファンとしては辛いですが、図としては綺麗すぎる…。五条さんが満足してるなら言うことはないという気持ちにはなりました。

・始まりも終わりも宿儺の指で終わるの綺麗だ…。
また虎杖くんみたいに追い詰められて受肉する人がでるかもしれないし、羂索が生きてる以上同じことが起きるかもしれない。そこに五条さんはいない。でも彼の代わりに対抗しうる聡い世代が出来上がってきてて、またきっと戦いが廻ることは明白だけど、昔より五条さんのおかげで環境は良くなってる。五条さんとは違う強さが世界を支えてる。
希望が持てる終わりでした。こんな終わり方するとは1ヶ月前は全然思ってなかった。色々判明してない部分はありますがかなり満足でした。
6年半、仕事やら私生活がめちゃくちゃ辛い時期だったので、呪術廻戦がなかったら絶対の乗り越えられなかった。ありがとう呪術廻戦
2024.09.30 00:47
- ナノ -