追記

・呪いの最後、真人しかり宿儺も格を保てないの、やっぱり人間の負から生まれたものだから不恰好な終わり方になるんだなと。終わりの無様さが全てというか

・虎杖くんがたくさんの人に見守られて死ぬという願いに辿り着けそうでよかった

・秤くんの戦いを2回やるのは重なりすぎるので、鹿紫雲さんで事前に出しておいて、裏梅引きつけ役としてバッサリカットするの展開がうまい。しかしなんだこの術式!?!とキレる裏梅も見たかった

・失禁はしなかったけど泣いて喜んだので、野薔薇さんが喜ぶなら失禁もしたいと思います

・久しぶりに3人揃ったことに嬉しくて口角が上がりすぎました

・五条悟としての言葉というより、これからのために有益な情報を残していくのが五条さんらしい

・野薔薇ちゃん、おばあちゃんに色々学んだのは失踪した母親がいなかったからか…1年3人全員母親が不在で親に恵まれてないのが印象的ですね。わざわざ出したということはファンブックとかスピンオフとか次回作で回収あるのかな。そして3人とも顔に傷が。

・五条さん、肉体の中に魂残ってて復活しそうな気がしないでもないですけど、世代交代という意味でも芥見先生が五条さんを退場させる設計で作ってそうなので、やっぱりないかな…

・乙骨くん、五条さんの体で生きていくのか…?五条さんの体で2年を抱きしめるのか…!?2年どんな感情になるんだ…!?

・謎の仙台コロニーの三輪ちゃんは拾われそうだけどどう拾ってくれるのか…!?

・あと3話、やっと平常時っぽい呪術になるのかと思うと何をお出しされるかめちゃ希望と夢と衝撃に耐える心と、後3話の寂しさ

・冬ジャンフェスにも呪術が出るのアニメ関係ですかね。自分は原作が1番好きなので、スピンオフとかキャラブック2段情報もやってほしい…なくてもぼんやり掴めるけど、芥見先生にこのあたり描いて欲しいなというところまだたくさんあるので
2024.09.02 00:31
- ナノ -