追記

・呪霊より妖怪じみてる羂索

・このままだと虎杖くんの過去を語るの羂索から伝聞した宿儺になるってこと…!?いや語れるの!?

・乙骨くん本当僕が殺さなきゃマシーンすぎて、僕がみんなとの旅行の予定を立てなくちゃマシーンとかになって欲しい。みんなと楽しく過ごして欲しい。友達ができてまだ1年半くらい。きっとその半分くらい海外。

・パパ黒の読みが合ってたので、呪霊操術って前例がある程度にはメジャーな術式なんですかね。そうなるとそれで特級目指せる夏油さん、フィジカルと呪力量等のベースが凄く高かったのが改めてわかりますね。乙骨くんが死んだらリカで同じことがおきるのでは…?

・わりと雑な高羽さんの持ち方してるの良い

・わざわざ発動権を宿儺にしなかったのは、呪術的には現状でも宿儺は存在してないことになるんだろうか。いわゆる双子状態?

・乙骨くんが羂索にダメージ与える時にでるカァアアンって音なんですか?最初は東堂さんがいて場所入れ替えるのかな?と思ったけど違う様子。

・宿儺の強さがはっきり出たところで、宿儺も認める危険な呪霊は少女が大元というのが良い…と乙骨くんの底知れないヤバさが際立つ……人の心がないということは重々承知ですが今だけ里香ちゃんを引き戻して欲しい

・乙骨くんの領域展開 背後に水引きオブジェあって結婚式…。保存してるコピー術式で刀1本分なのか、刀は無限にあって術式発動のためのギミックとしての刀なのか。水引きは1回限りの意味があるので、入れたら絶対殺すの意味もあるのかな

・乙骨くん関係は祈本里香ちゃんの方がヤバいとおもいがちだけど(彼女は呪いとは違うなにか危険さがあったけど)、今回の領域で乙骨くん自体も他者と精神的に強く結ばれることを望む気質で、それが里香ちゃんと出会って、めちゃくちゃ噛み合ってしまって呪って引っ張りこんだんだなあ…と。領域で補強される乙骨くんの重さ。
11歳まで里香ちゃんがそばにいたし、その後リカちゃんでもめたので彼個人の内面が隠されてきて、今2年生組や五条さんに対してもりもり噴き出て来てきてない?と思ったら心象風景領域展開がこれ。自己と他者に対する価値観もそうだし、重たい…好きです。虎杖くんと同じ軸だけど、線対称というか。

・虎杖くんの魂アタック、ここで生きるのかとおもいつつ、うまく行くんですか…?と恐怖ある。とりあえず領域外のメンバーは安全か!?と思ったら今からvs裏梅ですね。イヤ…!
2024.02.05 08:46
- ナノ -