追記



・即死剣が消えたので日車さんは完全退場と思っていいのかな…。先週が綺麗にまとまりすぎてましたし。呪具封印だけは持続なのは助かりましたけど、宿儺が皆殺し態勢に入った今、乙骨くん落ちたらもう実際時間10分くらいで全員殺されそう。辛すぎる

・乙骨くん反転術式の完全回復設定は祓われる前の里香ちゃんがいたからかな。「大抵」なんで、家入さんも死ぬ気で回復とかしてないといいですが、命を引き換えに…みたいになことは家入さんはできればするかもだけど、真依ちゃんでやってるので作品的に避けそう。
でも家入さんは過去語り無し、心情語り軽く1度のみという危険なところがある

・憂くんの術式に最近で1番恐怖なく心がわきました。術式見せてもらえないと思ってたのでめちゃくちゃありがとうでしたがタイミング。憂くんの布、冥さんの斧包んでた布?とかありえそう。自分の呪具(もしくは能力)を…と思うけど憂くんなら…まあ…

・羂索は決着ついてるとはいえ、五条さんの死体悪用が怖すぎるのでちゃんと保護されててよかった。

・宿儺は新しい家で本当の私を知ったみたいな不動産のCMみたいな自分探しをするな。レオパレスに行ってほしい

・虎杖くんの折れなさは恐らく羂索に操作されてない彼の純粋な気性を、祖父や七海さんの遺言が補強してる部分があるんですよね。虎杖くんが悲しい思いをして乗り越えて決意したこと、いわゆるジャンプ王道の友情、努力、勝利の成果さえ、全部宿儺の栄養になって場を悪くするものに収束していくのが本当に構造的に上手いと共に絶望。宿儺の器として完璧で最悪。
虎杖くんの善性や今までの行動、仲良くなった人や経験それら全部宿儺を変えるためにあった、というのが一本の筋として綺麗にあって、漫画が上手い…。最高で地獄

・もう宿儺に勝利は難しいので、虎杖くんが再度食べて宿儺in虎杖くんするとか、伏黒くん=宿儺の構造を変更する方向になるのかな。あの宿儺が飲んだキラキラが羂索じゃなくても同化できるようにするモノみたいなやつですかね。それを伏黒くんが操作してなんとかするとか、なにもわかんないよ。宿儺が強すぎるのでもともと宿儺のものではない異物が弱点になるしかない

・日下部さんはあの段階で爆速で現状理解して絶望するの判断早いし頭の回転が良すぎる。猪野くんたぶん全然わかってないのかわいいね…逃げてくれ

・乙骨くん絶対死なないでほしい。みんな死なないでほしいけども…でも宿儺vs乙骨くんは対戦カードとしてとても見たかったので嬉しい 心がふたつある
2024.01.22 00:47
- ナノ -