追記

・受肉して体も変化しててもしてなくても、突然濃い正統派お嬢様が岩手にいらっしゃいますわ!?逆にこれで体を変化させてなかったら驚きですわ。これが連載1話目キャラ黒眼ドリルお嬢様…退場するにはひどく惜しい…。とりあえず五条さんの体に羂索が乗り換えようとしてなくて本当に良かった

・受肉させられた人には呪物を入れて、覚醒させられた人には呪印を施した。津美紀ちゃんは前者なのを考えると、受肉させられた人間が額に模様が浮き出て昏睡してた感じかな?呪印≠額の模様?
昏睡させられたのは呪物に入った過去術師に将来的に体が乗っ取られる以上、覚醒の時まで不慮の事故とかで死なないようにするためとか、単純に体が耐えきれず昏睡とかか
覚醒タイプ日車さんや高羽さんは術式発現前までも普通に生活を送ってましたしね。呪印は羂索にしかみえないのかな

・弱そうな呪霊なのにハメ技として強すぎる。スライム呪霊

・呪術、改めてみると上半身シンプルに裸、裸にエプロン、ブラ的な何かに加え次はサスペンダーと、上半身裸に自由な人が多い

・そっちということは、受肉させられた人の名前で呼んでるのかな

・羂索が宿儺vs五条さん戦が見られる端末なんて配るわけないから、もしかしてこの二人冥さん販売のチケット買ってる…?とうとう冥さんが羂索からもお金を得ることに成功するとは

・羂索はなんとなくナチュラルボーンやばいではなく、1000年一人で生きてるうちに変になった末の人って感じがある。呪術にしては珍しく生きるということについて語る存在ですね。主人公が死に様を語り、敵側が生を語るのは対比でしょうか

・羂索の雰囲気、ゲーム好き、呪術関係以外はわりと抜けてる、おしゃべり、ノリがいいと人柄はそんなに嫌いじゃなくなってきたんですが、見た目の夏油さんの印象に引きずられているような気もするのでわからない。
とはいえ1000年生きて他人に乗り換えまくり、他者を演じることもあったろうし、もう羂索として自我を保ってる部分はやりたいことが意識として一貫して連続してるところかもしれない。でもそれだけでも心が強い…。
かなり人間性が出てきた以上、ラスボス感は薄れてきたような。本当に彼か彼女が不明ですが最後に戦うのは誰になるんだろう

・まさか高羽さんが爆速で羂索の生きるということと、友人の条件を回収する可能性があるが存在になるとは…バトルで当たったら楽しそうだなとは思ってたんですが、本当にやってくれるの嬉しい。
高羽さん、いわゆるハジケリスト的バトルをしますが、ウケると確信すれば想像を実現できるけど、恐怖とかあまりにも滑りすぎ(と相手が無反応だと1番効く?)た場合とかは 術式続行不可になるとかあるのかな。でも羂索が意外とノリツッコミをしてしまう感じと、高羽さんも自分の術師を知らない以上、発動条件看破に時間かかって足止め役としては完封してくれるかもしれない。

・高羽さんは覚醒前は滑りに焦る場面あったのに、覚醒後は滑ろうがなにしようが無敵になってるの、覚醒時に脳の構造がいじられて性格変わったせいだったらこれがもうブラックジョーク。それか逆に劇場とかのお笑いの場以外の場での滑りは滑った数にいれてないのかもしれない

・もう羂索が高羽さんの出待ちファン→マネージャーになるルート行こう。全部無かったことにしよう。
2023.10.23 08:00
- ナノ -