短編 | ナノ


「だからあれは風介が―」
「いや、晴矢があの時―」
「しーっ!2人とも静かに!!」


午後2時すぎ、俺と風介はその日あった試合を終え、お日さま園に帰ってきた。……のだが、部屋に入ったとたんにリュウジのやつに小声で怒鳴られた。器用だな、オイ。


「…なんだよいきなり」
「だから、静かにしてってば」


静かにって…俺と風介は言い合ってたけど音量はそんなにでかくなかったぞ?


「何かあるのか、リュウジ?」


…風介も同じ考えだったみたいだ。コイツと同じ意見なのはちょっと釈然としないが、俺も同意を示すべくうなずく。


「桜が寝てるんだよ」


それだけ言うと、リュウジはソファの方へ行ってしまった。そこで、俺たちもそっと覗いて見ると……確かに。そこには俺たちと同じ中学2年生とは思えないくらいあどけない桜の寝顔があった。マジで昼寝って…子供かよ。


「…起こしたら大変だし、他んとこ行くか」
「あぁ、そうだな」


俺たちは大きな音をたてないよう、注意しながら部屋を出た。廊下を歩きながら何となくさっきの光景を思い出した。
なんというか、


「晴矢、」
「ん?」
「あのリュウジは、 まるで桜の番犬だな。今にも耳と尻尾が生えてきそうだ」


風介は俺のほうを見て柔らかく笑った。


「はは、そうだな」


俺も思った。
今日はコイツとよく意見が合う。たまにはそういうのもありかも、と思ったのは絶対に言わない。




130129

前サイトのを加筆修正
名前変換の意味ェ…






back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -