短編 | ナノ


「よーしじゃあ理科係、ノート配ってくれー」


先生に言われて立ち上がったのは半田くん。実は私の想い人だったりする。どれくらい好きかというと、教室を行ったり来たりしている姿をつい目で追ってしまうくらい。不自然に見えないように気をつけながら彼を視界に収めていると、彼の後ろの席、つまり私の隣に座っているマックスに声をかけられた。


「ねー桜、知ってる?半田って単純なんだよ」
「何それ。どういう意味?」


いきなり告げられた謎情報に、頭の中をクエスチョンマークが飛び交う。


「まあ見てなって」


意味深な笑みを受け、私は言われるがままに視線を半田くんへ戻した。彼はまだノートを数冊かかえていて、ちょうどこちらへ向かってくるところだった。私?と思ったけど、


「ほい、マックス」


違ったみたいだ。彼が横を通った時、



一番上にあったのは私のノートだった。



…あれ?なんで素通りしたんだろ。その疑問の答えはすぐに分かった。


「よくあるでしょ?そーゆーの」


マックスが呟いた言葉は私には認識できなかった。なぜなら、


「はい、四ノ宮」


彼の手に残った最後の一冊。それを彼の笑顔と一緒に受け取ることで精一杯だったから。




131116

好きな子のノートは一番最後






back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -