no title
2015/11/18 22:42

自分の居場所はどこかって考えたときに物凄く明快に出てくるのは自分の部屋。
好きなもので溢れてて綺麗じゃないし整ってないけど。
静寂も音楽もそこにはあって。
テレビはないしスマホは基本的に持ち込まないのがルール。
デジタルなのは音楽再生機くらいで。
DVDは居間でみるし。
静かな部屋。

ただ、もうひとつ。
自分には居場所があるのだと思う。
いつもあるわけじゃないし、無料で手には入るわけでもない。
でも、手に入れたらそれは自分だけの自分一人のためだけに用意された場所。
舞台の客席。
たった二時間かそこらの時間でしかないけれど。
チケットに書かれた座席は紛れもなく自分だけのために用意された席で。
演劇というひとつの世界を見る人間として、演劇を造る一人の観客として。
わたしはそこにいられるのだと思う。
もちろん、ライヴもコンサートもそうだと思う。
映画館は似ているけれどやっぱり生には勝てない。

舞台、みたいなぁ。


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -