平凡君のおかげですっかり機嫌が良くなった俺は、理人の買い物に付き合ってやって、それから溜まり場に向かった。

それにしても料理が趣味だってのは知ってるけど、料理本選ぶのに一時間って、主夫だな〜、あいつ。
まぁ、理人は料理ができる代わりに掃除は壊滅的だし〜。

俺〜? 俺はほどほどにできるよ〜、料理も掃除も〜。

あ、ついでに靖真は〜、何もできないよ〜。
靖真は生粋のお坊ちゃんだから、お付の人がいるんだよ〜。あとメイドさんも居るから靖真の家。
何時の時代の人なのか分からないよねぇ〜?
せめてお手伝いさんだよね〜?

ま、こんな話はどっか置いといて、暗くなってきたんだよね〜。

こんなに暗い道、あの子が通ってたらカモられるかな〜? でも、あ〜んな平凡な子がこ〜んな遅い時間に出歩いてるわけ無いよね〜。

出歩いてたらカモられるんだろうな〜、とか思ってたら、前方からそんな声が聞こえてくるんだよね〜。

あ〜あ、やだやだ。

折角あの子で気分良くなってたのに〜。

弱い者いじめって〜、嫌いなんだけどさ〜。

………なんか、夜の喧嘩思い出して、ムカムカしてきた。

カツアゲしてるやつなんて、弱い奴がするって相場なんだよね〜。

「お前の財布、シケてんなー! たった千円しか入ってないのかよ!」

「カバンの中も教科書とかしか入ってねぇし! 見かけ通りの平凡だな!」

ゲラゲラ笑ってんじゃねぇよ。

不愉快だっての。

「お前本当にもう持ってないのかよ!」

「本当に、それ、だけです…」

「たく、たんねぇよ! お前、家に帰って親の財布取ってこいよ!」

「そ、そんな………無理、で」

ガッと殴った音がしたら、ドサッと倒れる音が聞こえてた。

殴り倒されたんだろうな〜。

「お前は大人しく頷いとけばいいんだよ」

「口答えなんて生意気」

「なんかムカつくやつだから、このままサンドバックにしねー?」

「それいいじゃん」

俺がどんどん近づいてるのに気付かないマヌケな三人組。

倒れて蹲っている子を楽しそうにゲラゲラ笑って蹴るのが見えた。

気分は、最低。

つかつかと近寄って行くと、蹴られた拍子に顔を庇ってた腕が外れて顔が見えた。


今日、目で追いかけてた、泣き顔が可愛い平凡君。


脚に力を入れて動くままに蹴りあげた。


- 37 -

prev | next

back
(C)もうゆる
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -