綱吉の携帯に連絡がはいった。
ちなみに綱吉の携帯は私が管理することに。なんたって悪口や嫌がらせが多すぎるから。

「綱吉」

「どうしたの?名前」

「奈々さんが、倒れた」

「母さんが!!?」

不安げに揺れる澄んだその瞳に苛ついた。
だって奈々さん、綱吉に酷いことしたんだよ?綱吉のこと、信じなかったんだよ?どこぞの馬の骨かもわからない女のいうことを信じたんだよ?

殺してやろうか、と言いそうになったのをすんでのところで飲み込んだ。
だって、綱吉は、優しいから、きっと悲しむ。
綱吉の悲しむ顔なんて、みたくない。

「母さん…」

「ただの疲労だって」

「疲労って、俺のせい…」

「違う」

綱吉のせいなんかじゃない。
悪いのは綱吉を信じなかった奴ら全員だ。

「綱吉は悪くない。自分を追い詰めないで」

「でも、やっぱり心配だよ…」

「なんで?綱吉の心をこんなにボロボロにしたのに?」

訊いてしまった。

「確かに、無視されたりするのは凄い悲しかったし、つらかった」

ほら

「でも」

でも?

「やっぱり、俺の母さんだから」

私には、綱吉が何を言っているのか上手く理解が出来なかった。
母親って、そんなに綱吉の中で大きいものなの?
母親っていったいなんなの?

ああ、悔しい。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -