stand by me | ナノ
あとがき
[4ページ/7ページ]

【あとがき】

メジャー企画で「かぶったはいいけど短編で書ききれる内容ではないので…」と言っていた内容に、アンケートにあったリーマス関連のリクエストから
・リーマスが好きになるけどトンクスのことがあるから身を引こうとする。なんやかんやあって最後はくっつく。
・リーマス、トンクスとの三角関係
・ガツガツしていなくて余裕たっぷりに見える先生との、近くて遠い、じれったーーいお話。お互い好きなのに伝えていない関係→最後想いが通じる
など、共存できるものを選んで足して書かせていただきました。

中編で書きます!と言ってからもう何年も経つので、無事にハッピーエンドまでたどり着くことができてよかったという気持ちが1番大きいです。
両片思いとか切ない話とか大好きなので、書いている私は楽しかったのですが、仮にも夢小説の連載ものでずっとこれでいいのか!?とはたびたび思っていました。
続きが気になる、楽しみ、などの言葉や感想に後押しされてなんとかここまでこぎつけました。応援の力って大きいですね!
途中でメッセージをくださった方も、ここまでついてきてくださった方もありがとうございます!

*リーマスについて
表面上は大人の余裕を見せているけど、内面はかなり情緒不安定で、たまに隠し切れず感情的になってしまう……という、理想を全面に押し出したリーマス像でお送りしました。
開心術が得意なぶん、気づかなくていいことまで気づいて、1人で浮かれたり焦ったりしてくれてたらかわいいなと思います。
やった気に入られた→でもどうせ一過性の憧れみたいなものだろう→え、ガチなの?→2年だしわりきっちゃうか→いやいや何考えてるんだ相手は未来ある子供で自分はいい年した狼人間だぞ→あっ、でも嫌なわけじゃないから離れなくてもいいというか離れるのは嫌…!(以下ループ)みたいな(笑)
結果、好意をチラつかせておきながら必要以上に近づけない、腹黒い悪い男になってしまいました。ごめんリーマス。
読んでいる途中で「ああもうじれったいな!」と思って頂けていれば幸いです(笑)

*三角関係&トンクスについて
スネイプ→リリーのような片思いの場合と違って、原作内で苦労の末くっつくカップルの場合は、原作沿い連載もので三角関係は大変だ!というのがよくわかりました。悪者っぽさや踏み台感、ドロドロな感じが出ていなければいいなと祈るばかりです。いや、三角関係自体は好きなんですけどね!トンクスはリーマス→ヒロインをなんとなく感じ取っていた+リーマス側からの矢印がないことで、触れ合う中で強くなっていった想いの割合は控えめになり、失恋のショックも小さく……なってくれていたらいいなあ。

*タイムターナー&シリウスについて
ずっとアズカバン仕様(現在はすでに改変後の世界。使用時まで自力で戻るしかない)のアイテムだと思っていたので、呪いの子で新たな使い方(過去改変によって現在が変わる。時間制限で現在に戻ってくる)があることを知ったときはびっくりしました。
同時に、この使い方ができるなら救済の幅が広がる…!とうずうずし始めました(笑)
リーマス同様、シリウスも長所を全面に押し出していたので、いなくなってしまうのが本当につらくて;
後半分は風呂場シーンを軸に組み立てられているので、救済してしまうとあれこれ不具合が起きるのですが、おまけなら矛盾があってもいいかなあと思い、もし29話でヒロインの意思を酌んだダンブルドアがシリウスを助けていたら……というシリウス生存IFを次ページに載せてあります。救済&矛盾オッケーという人のみお楽しみください。

*スネイプについて
すみません、この中編では完全な脇役で嫌なやつ設定なんですが、私のスネイプ好き魂がおとなしくしていませんでした。
トンクスとリーマスの話を盗み聞きしちゃった場面(嫌味で戻る時間を稼いでくれていた)とか、校門前の攻撃時(地面も攻撃して吹き飛ばしたように見せかけた)とか、さりげなくさりげなーく、目立たない程度に私の好みが紛れ込んでいます(笑)

さいごに
あとがきまで長々とお付き合いくださりありがとうございました!
『扉』のような特別アンケートは設置しませんが、不明点や補足希望などがあればお気軽に拍手やメールからご連絡ください。
特設ページやら番外編等で補充していきたいと思います。


Thanks & Love for you.
2018/4/6 咲夜
[2018/5/15追記]

シリウス生存IF→


←前へ [ 目次 ] 次へ→
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -