stand by me | ナノ
注意
[2ページ/11ページ]

【注意】

注意というほどではないですし若干ネタバレになってしまいますが、事前に確認しておきたい内容がある方はご確認下さい。


*トリップについて
・『扉』同様のなんちゃってトリップです。
・日本→イギリスへのワープ+時間操作
・原作知識なし
・トリップ特典の自動言語変換はありません。
そのため最初は英語と日本語で会話が成立しない状態からスタートします。
が、管理人の英語力が壊滅的なため、「英語(+訳)」という形はとらず、基本的には全て日本語表記しています。
わかりにくいかと思いますがご了承ください。


*救済について
・救済はありません。
・リーマス、トンクスのみ生存します。
(リーマスとトンクスが結婚しないため)


*恋愛について
・途中ヒロイン→リーマス←トンクスの三角関係になります。
・最終的にはヒロイン⇔リーマスになるためトンクスの想いは実らずに終わってしまいます。(お互いに一目惚れだったという設定を前提に、先にヒロインと出会っていたことでリーマス→トンクスのフラグが立たなかった・・・という理由)


*他
・アズカバンの囚人〜謎のプリンスを予定。
・原作を軸に進みますが、映画シーンをちょこちょこ挟みます。
・主人公達と行動しないため、捏造ストーリーが多くなるかと思います。
・たまに原作と矛盾する展開も出てきます。
・原作での事件に直接関わることは少なく、影から見聞きしているような場面が多くなります(いわゆる傍観もの?)
・[ストックホルム症候群][白兎と紅茶色の狼]に分散させたリクエストを軸にしています。そのまま引っ張ってきている部分もあるので、若干被ってます。
・表紙の狼さんはforestpageより。


[追記]
●アズカバン時の満月・曜日等について
・9月〜1月:10/31が初のホグズミード休暇(土曜)表記にあわせたカレンダー
・2月〜6月:試験最終日(6/6)が木曜日という表記にあわせたカレンダー
・満月:毎月6日で固定(試験最終日が6/6、上記カレンダーでいった場合にスネイプが代理で授業をした日が11/6になるため)
・時間割:数ヶ月周期で変更有

原作内の表記と実際のカレンダー表記、満月周期が合わないため、この中編では上記のように設定しました。
なるべく曜日や日付を入れないようにしたので読む分にはあまり関係ないと思いますが念のため。(というよりほぼ私の覚書)
新たに曜日と日付が紐付けられる記述を見つけたらその都度変更していくかもしれません。


以上を読んで自分の好みと合わないなと思った方は閲覧ご遠慮下さい。
(前ページは簡単なヒロイン設定)


←前へ [ 目次 ] 次へ→
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -