stand by me | ナノ
三角関係
[4ページ/4ページ]


「これでよかったんだ……」


リーマスはため息をつき、額に手を当てた。

理由なんて言えるはずがなかった。
レナが好きだからだと言えば、状況はさらに悪化する。


「……レナ?」


足音が玄関に向かっていることに気づき、リーマスは青ざめた。


「待つんだレナ!謝るから!」


急いで追いかけると、レナは玄関先で立ち止まっていた。
ドアの先には白いシャーベット状のぬかるみが広がっている。
いつの間にか降り出した雨が、先日降り積もった雪をべちゃべちゃに溶かしたらしい。

レナが飛び出すのを躊躇させた雨に感謝しながら、リーマスはレナの肩に手を置いた。


「悪かったよ。言い過ぎた。出て行くべきは私のほうだ」


リーマスがひとこと言うたびに、レナは頭を横に振った。
最後は特に強く振り、通せんぼをするようにリーマスの進路を塞ぎ、『びっくりした?』と笑った。

予想外の反応をされたリーマスは、レナの真意を探るために濡れた瞳をじっと見た。
そして、すぐさま自分の行動を悔いた。
開心術によって頭の中に飛び込んできた画は、暗いバスルームで服を着たままシャワーを浴びている自分の姿だった。


(なんで……この状況でどうして私を気遣えるんだ――)


レナは単に雨が降っているから躊躇していたわけではなかった。
リーマスが追ってきていることに気付き、外に出さないようにするために立ち止まったのだ。
リーマスが、雨に打たれないようにするために。


(こんなことをされたら、また手放せなくなるだろう)


怒らせたはずなのに。
強く突き放したはずなのに。
リーマスが代わりに出て行くと言うところまで読んで、追いかけてくれるか試しただけみたいな態度をして――。


「……レナ、戻ろう。マグルに見られると困る」


どんどん漏れてくる情報をシャットアウトするために、リーマスはレナから視線を逸らした。
ついでにレナから手を離し、気づかれないように握りこぶしを作って力を込める。
そうすることで、既に入り込んできてしまった感情をなんとか押し出そうとした。


「ほら、ドアを閉めて」
『うん……悪口言ってごめんね』
「いいよ。お互い様だ。もう怒っていない」
『あと、人狼のことも……トンクスのことも、もう言わない』
「ありがとう。わかってくれて嬉しいよ」


リーマスはレナの頭に手を乗せ、ポンポンと控えめに撫でた。
動かないレナに代わりドアを閉め、部屋に戻るためにレナの手を引く。

雨の音が遠ざかると、心臓の音がやけに大きく聞こえた。


「さあ行こう」


動揺を悟られないようにするために、リーマスがこっそり深呼吸をしたときだった。


『そろそろ、戻ろうかな』


静かに、だけどはっきりと、レナはそう言った。
リーマスが提案した戻るとは、別の意味の戻るだ。

つながれた指先が熱を持ち、ドクンドクンと脈打った。
それを隠すように、あるいは確かめるかのように、どちらからともなくきゅっと力が入る。


「……それがいいかもしれないね」


リーマスも、静かに、だけどはっきりと答えた。


←前へ [ 目次 ] 次へ→
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -