[F]過去企画 | ナノ
過去企画**
主にSS。短編集や番外編等とのかぶりもあります。
(2013以降の一部企画は短編集に完全移動しました)
最新の企画は[ こちら ]。
2020冬
冬と言えば雪!なのですが、今年は暖冬らしく雪がほとんど降らないので、「乾燥で荒れる唇」をテーマにしてSSを書いてみました。

レギュラス/セブルス/クィレル/ドラコ
2019GW〜スネイプ特集〜
アンケや拍手で頂いたリクエストを消化する企画。
今年はリクエストが多いスネイプ教授に絞って実施しました。
※『扉』番外編のほうはそのうち移動するかもです。

◆『扉』番外編
○○しないと出られない部屋 5年か6年くらい
台詞を噛む教授 6年の中ごろ
ホワイトデー 5-11ザ・クイブラーあたり
無自覚イチャイチャ 終戦直後
教授の童貞説(女子会編/男子会編

◆その他
新米教授 同学年だった洋装店店員ヒロイン
クィディッチの審判をする教授 穴熊寮の選手ヒロインが箒から落下
娘を溺愛するスネイプ 短編・天使と悪魔の1年後。ドラコ視点
迫る教授 出来心で悪戯したら大変なことになりました
気遣う教授 無口なヒロインとダンスパーティ
2019エイプリルフール
「嘘」をテーマにしたSS集。
テーマの関係上、悲恋・切系の話ばかりです。

嘘に溺れる
└リーマス×穴熊生(切)
嘘つきは嫌い
└スネイプ×鷲寮生(悲恋/死ネタ)
嘘でもいいから、なんていう嘘
└ドラコ×蛇寮生(切/微裏)
嘘みたいな本当の話
└『扉』セブルス(ヒロイン不在/切)
2018納涼〜ホグワーツで肝試し〜
納涼と銘打っていますが、涼しくなるような話はありません。
ホラーの皮を被ったギャグ/微糖傾向なSS集です。

プロローグ(全キャラ共通。分岐点)
リドル(おまけ。プロローグとは無関係。『扉』ヒロイン)

※プロローグ固定のルート分岐形です。
各ページの最後にも簡易リンクを設置していますが、そこから移動すると毎回名前変換が出てくるので、面倒な方は「次へ」やページジャンプ機能をご利用下さい。
2018GW〜扉の裏〜
アンケや拍手で頂いたリクエストを消化する企画。
下の『扉』後日談/裏/SS集以外は短編集に。

※視点も時系列もぐちゃぐちゃ。続いてそうで続いてなかったり。
※「初夜」よりも裏傾向が強いので、イメージを壊したくない方は閲覧ご遠慮下さい。

/ / /
2018バレンタイン
突発的に実施した完結済み連載のVDネタ。
各連載ページからも飛べます(名前変換を利用している方はそちらからお願いします)

扉(後日談) / 栗の木 / わがまま王子
5+1周年
休止期間が1年あったので変なタイトルに。

@『扉』のIF企画
終了時アンケートでたくさんご要望いただいていた、もし『扉』が別キャラ落ちだったら〜というIF話特集です。

【注意】
・本編から引用している部分もありますし、まったく逆の内容にしている部分もあります。
・○○落ちというよりは、もし○○落ちだったらこんな展開になったかな?という途中の話がメインです。
・短編でまとめているため、だいぶ強引な流れです。矛盾があったりもします。むしろ矛盾だらけです。
・あくまでIFです(大事なことなのでry)
・スネイプ好き設定は残してあるので、一途なヒロインがいい方は閲覧ご遠慮ください。

ルーピン / シリウス / クィレル / リドル(おまけ)


Aリクエスト企画
5W1Hを使ってリクエストを頂く企画。
募集内容は以下の5項目
@いつ Aどこで B誰が C誰と D何をどうした E+α(他に何かあれば)

*『扉』関係*
[IF]2度目の出会い(ほのぼの?)
└@1巻の始めで
 Bスネイプが
 C『扉』ヒロインに
 D学生時代の記憶を失わずに出会っていたら

[番外編]疑惑の関係(ギャグ)
└@6巻あたり
 Bハーマイオニーが
 Cスネイプに
 D『扉』ヒロインとの関係を問い詰める

[後日談/IF]誓いの行方(切甘)
└@死の秘宝終了後
 B『扉』ヒロインが
 Dクィレルの元へ行き、スネイプが探し出して返してもらう
 ※[8-02.誓いの行方]のIFバージョンです

[後日談]甘え上戸(甘)
└@パーティ後
 Bスネイプ先生が
 C『扉』ヒロインと
 D痴話喧嘩したあと酔って甘える

[後日談]家族旅行(ほのぼの)
└@『扉』の未来編
 Bスネイプが
 Cヒロインや子供たちに
 D海行きを希望され嫌々ながら行く

[後日談/IF]反抗期(ほのぼの/ギャグ)
└@『扉』後日談
 Aスネイプ邸で
 Dもし子供がヒロイン似の女の子でパパっ子だったら
 ※名字部分の名前変換が娘の名前変換になってます


* その他 *
御守り(甘)
└@クィディッチの試合前
 Bレギュラスに
 C蛇寮生の恋人が
 D御守りを作って渡したら喜ぶ 

密会の目撃者(ギャグ)
└A夢の中で
 Bセブルスが
 Cジェームズと
 D親密な感じで密会しているのを夢主が目撃

相互作用(微糖)
└@卒業までの期間
 A学校で
 Bスネイプ先生が
 Cルシウスの娘と
 D権力を振りかざしたり振りかざされたり

恋人たちのイブ(微裏)
└@クリスマスイブ
 A教授の私室で
 Bスネイプ教授が
 C夢主と
 D愛し合った

突撃授業参観(ギャグ)
└Aヴォルデモートが闇の帝王にならなかった世界
 Bスネイプ先生を
 C娘が
 D突撃訪問し、ホグワーツ生がおののく

誘拐紳士(微糖)
└@親世代くらい
 B学生ヒロインが
 Cルシウスに
 D誘拐される

意地悪の真意(ほのぼの/甘)
└B女子生徒が
 Cルーピン先生に
 D意地悪されて戸惑うけど最終的にくっつく
2017ジューンブライド
『扉』後日談の結婚式シリーズも終わり、ちょうど6月ということで、新婚をテーマにしたSSを書こうという企画。
スネイプとヒロインの新婚生活小ネタ集です。
新婚関係ない話もちらほら。

【2000年.春】
マイホーム / 料理の腕前 / 相手の家族

【2000年.夏】
行ってきますorただいまのチュウ / 日記 / 名字 / 初めて知ったこと / 添い寝

【2000年.冬】
風邪

【2001年.夏】
おみやげ

お題元:TOY 遊様
[恋愛>二人の仲>夫婦で20題]より
2015バレンタイン
ヒロインタイプを事前に決め、相手キャラをアンケート形式で決めるという企画。
組み合わせ結果は1ページ目のプロローグに記載されています。

プロローグ
500,000(兼2013ハロウィーン)
〜Trick or Treat!〜
ゲームブックに初挑戦!
分岐の都合上内容の薄さのわりにはページ数が多めです(ENDにたどり着くまで3〜4分岐)
真面目ぶって始まりますが、ただのギャグです。分岐つき妄想録拡大版くらいに思って頂けるといいかと;

1.プロローグ(結末は12種類)
2013ハリポタ祭り
2013春・夏・秋に金ローで行われるハリポタ祭り
TVで1話放送されるたびに1話SSを書こうという企画です
それぞれの巻の準主役がお相手

【目次】
旅立ちの日に
 卒業式の先生クィレルと7年生ヒロイン

仮面
 同じく卒業式の7年生リドルと先生ヒロイン

花(火)よりチョコ(バナナ)
 花火大会の日に屋台を一緒に回るルーピンとヒロイン
 ※完全に下ネタです。タイトルで察して下さい;

線香花火
 第2の課題で人質になるヒロインとセドリック。
 ※死ネタです!苦手な方はご注意を!

花火の上で愛を叫ぶ
 大人シリウスと年下恋人ヒロイン

紅葉(こうよう)
 ドラコとのほのぼの甘?

ツンドラ少年
 ツンデレギュ

幸せの定義
 スネイプ教授と監督生ヒロイン
2013メジャー企画
誰かとリクエスト内容が被ったら書くよという企画。
※短編集や番外編からも読めます
1.扉ヒロインと教授の身体入れ替わり
 ⇒事件は地下牢教室で起きている!
2.愛の妙薬を扉ヒロインが誤飲
 ⇒6-18.5もう1つの惚れ薬事件
3.腹黒ルーピン先生に追いつめられる
 ⇒ストックホルム症候群
4.無自覚ヒロインと積極的なセブ
 ⇒フライングゲット
5.リーマス×学生ヒロインの切甘
 ⇒白兎と紅茶色の狼
6.『栗の木』の後日談
 ⇒可愛い子には旅をさせよ※名前変換追加有
2013梅雨
〜憂鬱な季節を吹き飛ばせ!〜
イギリスに梅雨はないけど関係ない!
ということで、【梅雨】【雨】から連想されるキーワードを募集し、SSを書こうという企画です。


学生セブルス×学生ヒロイン

雨宿り
レギュラス×幼馴染みヒロイン

紫陽花
リドル×恋人ヒロイン

ジューンブライド
大人ルーピン×ツンデレヒロイン

雨でだいなし
栗の木設定でムッツリセブルス

クチナシ
スネイプ教授×学生恋人ヒロイン

頭痛
ドラコ×蛇寮ヒロイン

てるてる坊主
大人シリウス×騎士団ヒロイン
100,000hit〜『扉』番外〜
◆企画概要
アンケートで得票数の多かったSSを10話書こう!という企画で1位になった“『扉』番外/もしもシリーズ”です♪
わりと好き勝手やっているので、『扉』本編と矛盾する場面も出てくるかもしれません;
特に、スネイプ至上主義ヒロインのくせに、他のメンバーとちょっと良い雰囲気になったりときめいたり……なんてこともあるかもしれません。
ヒロイン→スネイプの基本スタンスは崩すつもりはありませんが、スネイプ一筋じゃないと絶対嫌!という人は、ご注意ください。


◆目次

スネイプ
4年後半あたり。
間違えてお酒を飲んだヒロインに絡まれて教授が困っているお話。

ドラコ
炎のゴブレットのダンスパーティif話。
ラブラブを目指していたはずが普通に切なめなお話に;

クィレル
5年の夏休み中。
クィレルとお買い物。

スネイプ
4年生?
ヒロインに猫耳が。P7は教授が壊れ気味なのでご注意を。

スネイプ
※前編
スネイプが分裂。しかも片方は幼少期。
上の話から猫耳を引きずってみました←

スネイプ(+ルーピン)
※後編
上の続き。リーマスに見つかりました。
“セブルス”が中身幼いほうで、“スネイプ”が中身大人な方です。

シリウス
3年の冬休みあたり。
塔に食料を届けにきたヒロインにシリウスが絡んで怒られる話。

ルーピン(+スネイプ)
3年時の冬あたり。
スネイプに対抗心メラメラな真っ黒リーマスにつき閲覧注意。

ルシウス
5年生になる前日に買い物にヒロインを連れ出したルシウス。
めずらしくまじめにルシウスの心情を書いてみました。

スネイプ
もしもヒロイン救出作戦が実行されていたら。
甘い話と見せかけて、中途半端なギャグです;

ルーピン
3年生。
ルーピンの笑顔の下の腹黒さを暴こうとして……。
1周年
長年の夢であり野望だった、閲覧者の皆様に参加して頂く企画です!
詳しくは[こちら]の掲示板へ。
普段は読む専門〜って人も、ぜひこの機会に気軽にご参加下さい^^

頂いたものがこちら⇒ギャラリー
50,000hit〜3つのお題〜
3つのお題を募ってSSを書こうという企画です。

※直接本編に飛びます。
連載もので名前変換を利用している方はそれぞれの連載ページからお読み下さい。
3-18 など数字が書いてあるものが『扉』番外編、[番外編]とだけかかれているものが『栗の木』番外編です(戻るを押すと各連載の表紙に戻ります)


お題一覧

◆セブルス
3-18 寝不足にご用心
└ヒロイン具合悪い/リーマス看病しようとする/スネイプ飛んできて「この子は私が引き取る(キリッ)」

4-1 [IF]最悪な誕生日再び
└知らないの?/だめって言ったのに!/犬も食わないなんとやら

[番外編]火中の栗をひろう
└目は口ほどに/敵に塩を送る/火中の栗を拾う

3.14-16 甘味の素
└夢/挙動不審/勘違い

天使と悪魔
└パパ/フリフリ/ルーピン

恋の成績表
└リリーに嫉妬/「一度でいいので私の名前を呼んでいただけませんか…?」/最後は甘

言い訳と本音と紅茶
└言い訳と本音と紅茶/誰よりあったかい貴方|と、言いたいとこだけど!!

4-16 ダンスのお相手
└記憶喪失/身体は大人/逆ハ

◆レギュラス
計画的犯行
└ブラック家/シリウス/狡猾

防衛術
└大人の魅力(余裕)/問題はありません/教師


◆リーマス

肉食系男子
└ホグズミード/お菓子/狼(?)

Sweet Treat
└ハロウィン/お菓子/セブとの絡み

蛙の子は蛙
└僕のものだよね?/鈍感/愛してるより好きが良い


◆リドル

リドルの日記
└笑顔で/勘違い/そんなことも知らないの?

ピンクのモコモコ
└甘やかし/俺様のもの/ルシウス


◆ドラコ

シンデレラストーリー
└ライバル/寝不足/約束

蛇嫌いな君と蛇寮の僕
└蛇/リディクラス/ハーマイオニー&パンジー

ストロベリー戦争
└譲れない戦い(笑)/驚愕/甘酸っぱいんです


◆ルシウス

障害は順境
└「好きになったものはしょうがない」/ナルシッサ/レギュラス

4-3 [IF]ドラコ少年の苦悩
└ロリコン疑惑/キス(どこでもOK)/ヒロインちゃんたじたじ


◆他

落書き少女
【クィレル】挙動不審/放課後/ノートの絵

恋よ、来い
【ピーター】落ちこぼれ/魔法薬/ネズミ

万華鏡
【シリウス】セブルスもいいけれど/私の(俺の)ギャップにクラクラ?/馬鹿馬鹿しい!
2012七夕〜セブパパ企画〜
もしもスネイプがパパで、あのキャラが兄弟だったら…をアンケートで。
しあわせ家族計画 兄リドル+弟レギュ
└とにかくヒロインが甘やかされているだけの逆ハー
しあわせ家族計画U
└上の2人以外のSS集
2012GW〜現代パロディ〜
仁義なき戦い 上司スネイプ
文化祭マジック 生徒会長リドル
双六的恋心 上司ルシウス
ヲタ戦争 同級生セブルス
2012春〜お花見企画〜
桜・花見をテーマにしたSS集
内容かぶらないようにする関係上、ホワイトデー同様「花見してないじゃんよ!」的な話もありますが気にしないで下さい。

夜桜見物
ドラコ。かっこいいドラコを目指してみました(目指しただけ;)

花見酒
スネイプ。酔っ払いにつきキャラ崩壊注意

花に嵐
ルーピン。心配したり喜んだり黒かったり

桜吹雪
ヴォルデモート卿。ヒロインの死後

花より団子
ルシウス。当初の花言葉企画で考えていたお話です。高飛車ツンツンヒロイン
2012ホワイトデー
イギリスにホワイトデーないけど、そんなの関係ない!
可能な限りお返しを回収しに行くぜ!っていう企画にもなってない企画。
SS集で甘&ギャグ中心

ルーピン
想いを隠してルーピン先生に近づく生徒
誕生日がらみな甘いお話

ドラコ
関係を隠したがる同寮の恋人に不満を募らせるドラコ
甘?微々微裏?何もしてないけど展開が…

リドル
一方的すぎるリドル。多分ギャグ。
ヒロインは押しに弱い感じの同学年の子

ルシウス
わがままルシウスの相手をする専属メイド
微糖なギャグ

スネイプ
付き合ったのはいいものの愛情表現できないスネイプ教授に悩む生徒ヒロイン

おまけSS
親世代学生時代編。甘さの欠片もないギャグ。下ネタ注意
2012バレンタイン
〜ランダムアンケ企画〜
キャラ・設定・ジャンル別にアンケートを取り、それぞれの1位を組み合わせて小説書くよ!という企画

【1位】スネイプ教授×あのひとにぐいぐい迫られたい!×やっぱり王道で甘(同率1位で裏)
病は気から続き
※続き部分が裏です。閲覧は自己責任で

【2位】レギュラス×これをきっかけに!(友人設定)×片思い・悲恋
涙味チョコレート
2011クリスマス
“言われたいセリフ”を募集しそれにあわせて夢を書く企画。
ファーストネームが学生、ファミリーネームが教授です。

僕を選んで」byリーマス 
これからはクリスマス以外も君と過ごしていたい」byスネイプ
クリスマスに他の男といるなんて、僕が許すと思ったの?」byセブルス
告白するので待っていてください」byレギュラス
ここは宿木の下だ」byスネイプ
[ TOP | MAIN ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -