「なぁ、あき知ってるか?天女様が降りてきたんだって」

「え?痛っ」

「あ、ごめん」


髪に葉っぱが絡まってる。と中々無理やり髪から取ってくれた。悪気がないのはわかっているから、何も言わないけど。


「何が降りてきた?」

「天女様。裏山ランニング中に空から人が降ってきたって金吾が言ってた。変な格好で綺麗な女の人だって」

「へぇ…」

「だから、ちょっと見てこようと思って!今言ってて思い出した」


七松君は立ち上がると、じゃあな!とどこかへ走り去ってしまった。あーあ。今日、ちょっとしか話せなかった。天女様とやらめ。

得たいの知れないものに嫉妬してしまう位、七松君が好き。彼も、もう少しそういう乙女心がわかってくれればなぁ。


「おーいあき!」

「あれ?」

「今日あんまり、話せなかったから、夜話そうな!」


どこからか戻って来て再び走って行く後ろ姿を見送る私の心は、一度目よりもずっと温かい。


「あー!負けた…」


惚れたら負けって、よく言ったものだ。勝てる気がしない。




緊張。だけど傍にいる。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -