最近のあきは豆腐と一緒に薬味まで持ってくる。今日は茗荷。兵助はマイ箸とマイ醤油を持ち歩いている。


「また豆腐やってんのかー?あきちゃんも懲りないなー」

「ふ、ふん。あんた達に関係ないでしょ」


あきの態度におや、と八左ヱ門は思った。
いつもはもっと、言い返してくる言葉に力がなく目には涙を溜めているのに。何だこの自信ありげな態度は。心なし見下された気がする。少しムカつくのは、何でだろう。


「お前ら何かあったのかー?」

「あら、聞いてないのね?私達、恋仲になったのよ」

「え!?」


一体いつの間に。八左ヱ門は驚いた。あきの態度の理由はわかったが、兵助が女の子に興味を持ったことが信じられない。
八左ヱ門が驚き言葉を発するのを忘れていると、どこからか三郎が現れた。


「兵助、それは本当か?」

「いや」

「な、な…、!」

「即否定されてら」

「何だ、あきの勘違いかよ」

「ひっく、…く、久々知の豆腐狂ー!!」

「ありがとう!」


逃げていったあきを見て、いつも通りで安心した八左ヱ門。いやでも応援はしてるぞと自分に言い聞かせた。
しかしあきがあんな勘違いをするとは何があったのだろう。
そんな事を考えていると兵助が豆腐を食べ終えて立ち上がった。


「おい、どこ行くんだ?」

「恋仲になった覚えはないが、傍に居る約束はした。水切りしなくちゃ」

「…はぁ?」

「どうなってんだ一体…」

「でも、少しはいい方向に進んだ…のか?」

「そう…なのか?」


長いこと友人をしている二人だが、たまに兵助の考える事はよくわからない。





「ひっく、ひっく、」

「おい」

「く、久々知兵助…なによ、」

「水切りしなくちゃ。だろう?ほら手拭い」

「ふん…いらない!あっちいって!」

「いかない」

「…なんでよ」

「お前が言ったんだ、俺にとっての豆腐が、お前にとっての俺だって。だから俺はいついかなるどんな時もお前といっしょにいる。ずっとな」

「そ、それってプロポーズ…」

「いや?」

「く、久々知兵助の豆腐小僧!!!」

「ありがとう」


だけど、追いかけて来てくれた事が嬉しくてあきは笑った。






back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -