お昼を食べた後の国語は、死ぬほど眠い…。半数がうつ向いてしまっている教室で私はあくびを噛み殺す。滲んだ涙がポロポロと零れる。あー眠い…。膝をとんとんとひんやりした物で小突かれて視線を向けると、竹谷君が声を殺して笑っていた。あ…見られちゃった…。恥ずかしさで少し目が覚めた。

結局竹谷君には気持ちを伝えずじまいで、私達の関係は…うーん、何なんだろう。友達以上恋人未満と言うやつなのかな。だけど友達以上の事をしてるかと言うと、そんな事もなくて…。竹谷君は妙にスッキリとしているし、今度は私がもやもやとする方になってしまった。


「えー、では、配ったプリントの問題を解いてみてください」


先生のかけ声で起きている生徒が少しだけざわめく。私の班は、私達以外は…皆脱落してるな…。起こした方がいいかなぁと考えていると、竹谷君と目が合う。
竹谷君は私を見ると、少し抑えた声量で話しかけてきた。


「なあ」

「うん?」

「今日の準備で大道具終わり。帰り一緒に帰ろうぜ」

「…!わ、かった…」


終わり。って言うことは…。
最初の約束通りなら、私は竹谷君に、伝える事がある。熱くなる頬を手の甲で冷やしながら頷くと、 竹谷君の指先が私の膝を撫でていった。ピクリ、と体が跳ねる。


「っ…、!!」

「しーっ」


思わず変な声が出そうになって口を両手で覆った。竹谷君が人差し指を口に持っていくからこくこくと頷くと、いつものきらきらまぶしい笑顔じゃなくて、少しいじわるな顔で笑うから…私は再び赤くなった。


まずは帰り道、手を繋ぐことから始めさせて貰おう。話はそれからだ。








end

back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -