(曖昧ラプソディと繋がっていないようで繋がっているような佐伯



「どうしたの?」

「・・・・。」

「どうして泣いてるの?」

「・・・ぐすっ。」

「あっ、もしかして迷子?」

「・・・・違う。」

「じゃあどうして泣いているの?」

「・・・・あれ。」

「あれって・・・・星?」

「・・・うん。みんな、お星は取れないって。」

「うん。」

「取れるって言ったら笑われたの。」

「そっか。」

「でもおばあちゃんが、時々お星は落ちてくるって言ってたから。」

「うん、そうだね。」

「え?」

「俺も取ったことあるよ、星。」

「本当?」

「うん。」

「どんな感じ?」

「うーん、美味しかったよ。」

「食べれるの?」

「その時のはね。」

「食べられないお星もあるの?」

「そうみたいだね。」

「・・・・私も取れるかなぁ、お星。」

「今日ならきっと取れるよ。」

「今日なら?」

「今日は“りゅうせいぐんだ”から。」

「りゅうせいぐん?」

「星が沢山落ちてくる日なんだって。あっ、ほら!」

「わぁ・・・。」

「ほら、さっそく取れたよ。」

「本当に?」

「うん、ほら。」

「わぁ・・・本当にお星様だ!」

「残念だけどこれは食べられないやつだね。」

「分かるんだ、すごいね。」

「君にあげるよ。」

「いいの?」

「うん。」

「ありがとう。」








「こんな所で寝たら風邪ひくぞ。」



肩が揺すられて目を開くと、苦笑いを浮かべたサエがいた。目をこすればそこは砂浜で、薄暗い中で寝ていたらしい。



「・・・・・夢。」

「ん?」

「何でもない。」



サエの肩越しに他のみんなが花火を始めているのが見えた。そうだ、今日はみんなで花火をやりに来たんだった。暗くなるまで時間があったから砂のお城を作るのを眺めていて・・・・いつの間にか寝てしまったらしい。

「呼んでもなかなか来なかったから、ちょっと心配した。」

「ありがとう。」

「今日は素直だね。」

「な、私はいつでも素直でしょ?」

「ははっ、そうだね。」



声を出して笑いながらそう言ったサエを睨むと、私は立ちあがった。砂を払うと夜空になりかけの空を見上げる。



「あ、流れ星。」



サエがそう言うと、すぅとお星が流れた。あれはきっと食べられないお星だ。
ずいぶんと懐かしい夢を見たものだ。



「そう言えば今日流星群がピークだって姉さんが言ってたな。」

「・・・・ねぇ。」

「おーい、2人ともー!!」



口を開と同時に花火を持った剣太郎が手を降っていた。
私は何を言おうとしたんだろう?
そんな私を見てサエはいつものように微笑んだ。


「星が取れそうだ。」

「え?」



そしてサエは剣太郎に手を振りかえすと、「行こうか」と呟いた。
そう言ったサエの横顔は夢の中と一緒だった。




12.7.25

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -