(曖昧ラプソディと繋がっていないようで繋がっているような佐伯)



「あれ?」



図書館に本を返し終えた後、道端でばったりでくわしたのは意外な人物だった。



「青学の、不二君?」

「こんにちわ。」



青学テニス部の不二君。サエの幼なじみらしい。そんな彼がなぜここに?不二君は爽やかに微笑むとくすりと笑った。


「どうしたの、こんな所に?」

「手塚と一緒に練習試合の打ち合わせに来たんだ。」

「練習試合?」

「あれ、君は聞いてなかったの?」

「聞いてない、聞いてない。」

「佐伯からメール貰ったんだけどな。ほら。」



不二君はそう言いながらポケットから取り出したケータイを私に見せてくれた。
確かに文面には『練習試合の提案』と書かれている。いやいや、私マネージャーなんだけど。これに感して何も聞いてないんだけど。



「はぁー、きっと剣太郎辺りが言い出したんだな・・・・ごめんね、不二君。」

「手塚もお互いに実りのあるものにしたい、って案外乗り気だったから。」

「それならいいんだけど・・・・ってあれ?その手塚君は?」

「あぁ、手塚ならそっちの部長、葵君だっけ?彼に誘われて釣りに行ったよ。」

「・・・・重ね重ねすみません。」

「気にしないでよ。手塚も喜んでたみたいだし。」



そう言って笑う不二君に、なんとも申し訳なくなった。まったくうちの部員は・・・・。



「手塚君が釣りしてる間、不二君はどうするの?」

「佐伯と久々にゆっくり話そうと思ってね。待ち合わせしてたんだ。」

「なる程。」



不二君はそう言うと私の顔を見つめて、またくすりと笑った。



「ところで、どう?」

「何が?」

「佐伯とは付き合い始めた?」

「は?」



いきなり何を言い出すんだこの人は?
不二君はまた面白そうにくすりと笑う。



「あれ、違った?」

「違うもなにも、私とサエはただの幼なじみです。」

「そうなの?」

「そうなの。」

「佐伯は君の話しかしないから、そうなのかなと思って。」



そうだ、さらっとそう言う不二君はサエと同じ属性だった。
ため息をつくと、さらさらの不二君の髪が風に揺れる。



「本当に付き合ってないの?」

「そう言ったでしょ?」

「なら、俺にもチャンスはあるかな?」

「え?」

「こらこら、不二。」



不二君の後ろからサエがやってきた。口は笑っているが、目が笑っていない。



「やぁ、佐伯。」

「彼女は俺のだからダメだ。」



サエはさらっとそう言った。いや、俺のって何だよ。



「残念だな、折角彼女をデートに誘おうと思ったのに。」

「で、デート?」

「デートは俺がする予定だから。」

「そっか。」



2人で何故か笑いあっているが、2人で私をからかっている事だけはわかる。



「サエ。」

「何?」

「練習試合の事、後でゆっくり聞かせていただきますからね。」

「君からのデートのお誘い?」

「違う!」

「本当に仲いいんだね。」



今度は声を上げて笑い出した不二君に、サエは困った表情一つしていない。いや、むしろ困っているのは私の方だけども。
やっぱりこの2人はつくづく同じ属性なのだとため息をつきながら感じた。



12.4.30


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -