「お兄ちゃん、誕生日おめでとう。」



朝、妹に出がけにそう言われて今日が誕生日だと言う事に気づいた。
と言っても誕生日が来たから特に何が変わる事もなく、いつものように学校に向かった。



「幸村、誕生日おめでとう。」

「部長、誕生日おめでとうございますっ!」



放課後、部室に来るとそれぞれから祝いの言葉とプレゼントを貰った。去年の誕生日とはずいぶん違うなと思った。



「幸村君。」



俺を現実に呼び戻したのは背中の痛みだった。振り返れば同じクラスの藤咲さん。彼女が俺の背中を叩いたらしい。
実は俺は彼女が気になっていて、同じ小学校出身の柳生にいろいろ聞いた事もあった。



「結構呼んでたのに、気づかなかった?」

「あぁ、ごめん。」

「気にしてないよ。部活帰り?」

「うん。」



そう言う彼女も部活帰りだろう。彼女は園芸部で、彼女が育ている花壇を見るのが日課になっていたりもしていた。



「あ、そうだ柳生君から聞いたよ。お誕生日おめでとう。」

「・・・・ありがとう。」

まさか彼女が俺の誕生日を知っているとは思わなかった。驚く俺をよそに藤咲さんは笑顔だ。



「そんな幸村君に誕生日プレゼント、はい。」

「・・・・。」



そう言って彼女が取り出したのは花束だった。しかも彼女が育てたあの花たちだ。一目で分かる。だっていつも見ている花たちだから。



「こんなプレゼントでごめんね。」

「そんな事ないよ。」

「ゆ、幸村君大丈夫!?」

「え?」

「だって泣いてるから。」



彼女に言われて初めて気づいた。俺は泣いていた。悲しいのではなくて、嬉しいのだ。
去年の誕生日は病室で看護士さんに貰った小さなケーキを食べた。その時も花はあったけど、これとは比べものにならない。
ぽろぽろ涙をこぼしながら、俺は花を抱きしめた。彼女のみどりのゆびが、俺を包んでいるみたいだ。



「藤咲さん、ありがとう。」



小さくそう言うと、彼女は照れたように笑った。その笑顔も彼女の育ててる花のようだと思った。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -