「ヒカル君。」



聞き慣れた声で名前を呼ばれる。声だけで分かる。
振り返るとやっぱり雪がいた。俺の姿を見て微笑むと何かをぱっと後ろに隠した。



「ここにいたんだね。」

「もしかして、探してたか?」

「うん。」

「そうか、悪かったな。」



そう言ってケーキをまた口に運ぶ。何故か跡部さんから送られてきた誕生日ケーキ。樹っちゃんが切り分けてくれた。サイズがでかいから切るのに苦労してたけど。
雪は俺の隣に座ると、じっとそのケーキを見つめた。



「お前もいるか?」

「え、私は、」

「あーん。」



ケーキをのせたフォークを雪の口元に運ぶ。途端に顔を赤くさせるが、やがて観念したように口をつけた。そして眉を下げる。



「・・・・美味しい。」

「跡部さん特性らしいからな。」

「跡部さん、って氷帝の跡部様?」

「そう。」

「・・・・。」



俺がそう言うと雪はますます眉を下げた。そしてまた何かを後ろに隠す。



「雪。」
「何?」

「それ、何。」

「え?」

「後ろにあるやつ。」



指さしながら俺がそう言うと赤かった雪の顔がみるみる青ざめる。



「な、何もないよ。」

「いや、ある。」

「な、ないよ!」

「ある、ほら。」



ころころと変わる表情は可愛いいけど、わかりやすすぎだ。俺は腕を伸ばして雪の後ろにあるそれを持ち上げた。紙袋だ。
雪は「あぁ!」と言って手を伸ばすので、腕を伸ばし雪に届かないように自分のもとに運ぶ。



「プレゼント?」

「ち、違うの!それは。」

「ありがとう。」



「そうです」と雪の顔に書いてある。俺は皿を横に置くと、紙袋の中から小さめの箱を取り出す。箱の上にも『Happy birthday!』と書いてある。やっぱりプレゼントじゃないか。



「わぁ、待ってヒカル君!それは、その、プレゼントだったんだけど、プレゼントじゃなくて!」

「プレゼン途中のプレゼント・・・・ぷっ。」



俺の腕にしがみついた雪をよそに、箱を開くとそこにはケーキがあった。小さいチョコレートケーキ。



「・・・・。」

「あの・・・・これがプレゼントその1のつもりで作ったんだけど、まさかケーキあるって知らなくて・・・。」



雪が俯きながらそう言った。そして腕から離れる。しょんぼりしてしまった雪を見てようやく理解した。跡部さんのケーキを食べてた俺を見たから、とっさに自分のケーキを隠したのか。俺は雪のケーキにフォークをさす。そしてひと口切って口に運んだ。



「ひ、ヒカル君、無理して食べなくても大丈夫だよ?」

「今日三個目のケーキだ。」

「え!?なら尚更無理しなくても・・・・。」



一つめは樹っちゃん手作りのイチゴタルト。二つめは跡部さん専属シェフのショートケーキ。そして三つめがこのチョコレートケーキ。



「無理してない。三個とも、美味い。」

「・・・よ、よかった。」

「でもこれが一番美味い。」



そう言ってまた雪の口にケーキを運ぶと、さっきよりも真っ赤でまたケーキを口にした。
どのケーキも美味しいけど、やっぱりこのケーキだけは特別だ。



「お誕生日おめでとう、ヒカル君。」

「ありがとう。」



そう言ってお互い笑いながら顔を近づける。雪も俺の袖をきゅっと掴んで自然と目を閉じた。



「あっ、こんな所にいたダビデ!」



鼻と鼻がつきそうな時、遠くから剣太郎の声が聞こえてきた。その声にまたお互い見つめ合い、微笑んでしまった。
渋々雪から離れようとしたが、しかし逆に雪が掴んでいた俺の袖を引っ張る。そして背伸びをして俺の鼻にキスをした。突然の事に持っていたフォークを落とした。



「えっと、プレゼント、その2・・・・ってね。」



雪は笑って小さくそう言った。そして「後でね」と言って立ち去る。俺はただ遠くなる背中を見送るだけだった。
そんな雪と入れ替わるように剣太郎がやってきて、落ちたフォークを拾い上げた。



「ダビデ、みんな探してたよ・・・・って、どうしたの?」

「・・・・その3があってもいいと思って・・・・。」

「え、何その3って?」



剣太郎が不思議そうに首をかしげる。そして雪のケーキに気づいた。



「あっ、それ瀬名さんが作ったケーキ?いいなぁ、僕にも、」

「ダーメ。」



俺がフォークを奪うと、剣太郎はぷくっと口を膨らませた。
その3は貰えなくても、その1だけは俺のだ。


2013.11.22. Birthday



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -