「ごっ、ごめんなさい・・・。」

「いや、別に謝らなくていい。」



あの後天根君にみつかり(私が一方的に隠れてたんだけど)、私はそのまま天根君と一緒にその空き教室に入った。
謝る私に天根君はそう言って視線をアーチに戻した。



「あっ、これ・・・・。何してたの?」

「まだ何もしてない。」

「えっと・・・・何をする予定?」

「補強。」

「補強?」

「うぃ。」



天根君はそう言ってしゃがむと、アーチの根元を自分の足で踏んだ。そしてそこに差し込んであったアーチの骨組みを少し揺らす。



「不安定そうだからな、一応。」

「・・・・・・・。」



天根君は少し揺らしては足を少しずらして、微妙な調整をしていた。そして転がっていた木材の切れ端にえんぴつで線を引く。
なるほど、だから木材の切れ端のようなものがこんなにあるのか。
私は鞄を近くの机の上に置くと、天根君の上辺りを支えた。
そんな私を見てか、天根君がえんぴつを落とした。



「手伝うよ。一人だと大変でしょ?」

「いや、そうでもない。」

「でも、けっこうぐらついてるし支えてないと危ないよ。」

「大丈夫だ、すぐ終わる。」

「でもでも、二人でやってほうが早く終わると思うし!」

「金槌とか鋸も使う。お前、使えるか?」

「えっ、そっ、それは・・・・。」

「俺は家でも結構やってるから使える。だから、大丈夫だ。」

「でっ、でもその資材切るのとかも支えが必要でしょ?」

「・・・・・・・。」

「・・・・・・・。」



天根君はそんな私を見ると、少し眉間に皺をよせ諦めたように息を吐いた。そしてアーチをまた分解すると、私の手を離すように促した。



「・・・・分かった。」

「ありがとう。」

「本当に頑固だな、お前。」

「あっ、天根君だって・・・・。」



私がそう言うと天根君はふっと笑うと、立ち上がった。
私が髪を結びなおすと、その横で天根君も後ろの髪を束ねていた。
確かに少し長い髪だけど・・・・結べるんだ。
私が天根君を見ながらそう感心していると、小さくパチンという音がした。



「あ。」



そして天根君が小さく声をあげると、自分の手のひらを見つめた。
そこには切れた髪ゴムが。天根君はそれを見て少し眉が下がる。



「・・・・切れた。」

「えっと、それしかないの?」

「あぁ、今日はこれしか持ってなかった。」



今日は、という事はいつも何本か持ち歩いてるのかな?
ぼんやりとそう考えると、天根君がため息をついた。そして片手で髪を直す。
・・・そうだ!
私は鞄を置いた机に戻ると、鞄から小さい缶を取り出した。そこにはいつもピンと髪ゴムが入れてる。
私はそれを取り出し戻ると、天根君に見せた。



「あの、よかったら使う?」

「・・・・・いいのか?」

「うん、予備のやつだけど。」

「・・・・・・・。」

「あっ、まだ使ってない新品だから大丈夫!安心して!」



私がそういう言ってゴムを差し出すと、天根君がぷっ、と笑った。
そして差し出た手の上にゴムを落とす。
それを受け取ると天根君はまた髪を束ね始めた。



「買ってかえす。」

「大丈夫!まだ家にもあるし!!」

「そうか。」

「うん。」



私が頷くと、天根君の髪が縛り終わった。
「よし、」と私が声をだすと、天根君はまたしゃがみこんだ。その隣にいき私もしゃがんだ。



「まず何からしたらいいかな?」

「じゃぁ、これを・・・・・。」



こうして天根君の手伝いを始めた。



*prev next#
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -