いよいよスポーツ大会まで一週間となった。
クラス対抗という事もあって、クラス内も活気付いてきていた。
出場種目も決まり、応援用の旗と鉢巻を作り準備は満タンだ。練習をしているクラスもある。
そんな中、ようやくアーチに使う資材が届いた。なので私を含めアーチ係の4人は放課後体育館に近い空き教室に集合していた。



「やっと来たな。」

「そうだな。」




この資材は東堂君と天根君がここに運び込んでくれたらしい。
藤堂君がそんな資材を叩くと、星野さんがそんな東堂君にポケットから取り出した紙を渡した。



「何だこれ?」

「えっと、大まかな設計図書いてみたの。飾りつけもある程度統一してたほうがいいかなーと思って。」

「おぉ、流石星野!」



星野さんは天根君と私にも紙をくれた。
そこには先生が書いたのよりもはるかに細かく書かれており、デザイン案も書いてあった。



「んじゃ、さっそく二手に分かれて作業するか。」

「うぃ。」

「そうだね。」

「うっ、うん。」



運び込んだ資材はそれなりの大きさがあるためか、作業は教室の前の方と後ろの方に分かれていた。天根君と私はその後ろの方。
東堂君と星野さんもいるが、二人だけの作業は流石に緊張する。



「じゃぁ、まずどうしたらいいかな?」

「とりあえず俺が組み立てるから、お前は支えといてくれ。」

「分かった。」



天根君はそう言うと部品を手に取り、それを組み立て始めた。
アーチは金属製でできており、それを土台に組み立てれば完成となる。
天根君が指示し、私が言われた所を支える。彼は手際よく素早く組み立てていき、あっという間にアチーが完成した。
見れば向こうも同じらしく、腰に手を当てた東堂君がこっちにやってきた。



「結構簡単だった。おぉ、けっこうでかいな。」

「そうだねー。」

「後は飾りつけだけだね。」

「そうだな。」



東堂君の後ろからやってきた星野さんが嬉しそうに手を叩いた。
先生に聞いた話だとこれを文化祭のアーチとしても使えそうという理由で購入したらしい。
確かに飾り付けるものを変えればいろいろと使えそうだ。
そんな事を考えながら隣の天根君をちらりと見れば、彼は腕を組みながらアーチを眺めていた。なんだか少し難しそうな顔をしている。



「・・・・・・。」

「どうしたのダビ君?」

「いや・・・・・かっこいい、囲い・・・ぷっ。」

「いや、囲いじゃねーし。ってか無理ありすぎ。」



天根君の突然のダジャレに間髪を入れずに東堂君がつっこんだ。
天根君が東堂君の肩に手を置く。



「お前、俺と一回コンビ組まないか?」

「断る。多分俺には無理、お前のそれにつっこむの。」

「残念。」



その二人の会話を見て、星野さんと私は笑ってしまった。



「お前等な、笑い事じゃないからな。」

「ごめんごめん・・・・。」

「ったく・・・・・とにかく今日はこれ片付けて解散だな。」

「そうだね、飾りの材料も貰ってこないといけないし。」

「あぁ。」

「兎に角、これ片付けちまおうぜ。」



私達は元の状態にそれを戻すと、3日後にまた集まると約束をし解散したのだった。


*prev next#
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -