仕事の分担きめはなんともスムーズに進み、昼休みの終わり5分前をもって委員会は終わった。



「東堂、瀬名、星野。」



教室から出ようとしていた私達に先生から声がかかった。
そして手招きされ、私達は先生の元に向う。



「何ですか?」

「確かアーチの係りは君たちだったね。」

「そうですけど。」

「その事で伝え忘れてた事があって。」



先生はそう言うと、手書きのメモを私達に配った。
見ればそれは設計図のようだった。



「実は先生方の話し合いでアーチを新しいものにしようって話があがってね。」

「新しく?」

「まぁ今日は一人だけど男子は2人いるみたいだし、新しいのを製作してもらおうと思って。」



先生はそう言いながら東堂君の肩に手をポンポンと置いた。



「手書きで悪いが、それが大体の設計図だ。」

「はぁ。」

「基礎さえ組み立ててもらえば飾りつけは君たちに任せるよ。資材は明後日に届く予定だ。」



そして先生は「それじゃぁ」と言って教室を後にした。
そんな先生の後ろ姿を見ながら、東堂君が貰ったプリントを二つに折る。



「ったく、だから当日に仕事入ってなかったのかよ。なんか騙された気分。」

「まぁまぁ、東堂君。」

「まぁ、決まったもんはしゃーないから最後までやるけどさ。」



東堂君はそう言うと笑った。
あぁ、こういう所が人気の秘密なのか。少し分かった気がする。星野さんもこういう所を好きになったんだろうな。



「アーチって校門の所とかに立てるあれだろ?」

「そうだね。」

「新しくって、アーチは確か・・・・。」

「2つだよね。」

「2つか・・・・・。」



東堂君はそう言うと腕を組んだ。
一人一つというのは星野さんと私にはちょっと辛いな・・・・。ここで私はある事をひらめいた。



「だったら、二人で組んで作れば?」

「あぁ・・・・・なるほどな。」

「同じクラス同士組んでもつまらないから、東堂君は星野さんと一緒にやったらどうかな?」



ぺらぺらと言ってしまった。私の言葉に星野さんは少し驚いたように赤くなり、東堂君は私の言葉に納得したように腕をほどいた。



「まぁいいぜ、俺は。星野は?」

「私も、いいです。」

「んじゃ、それで決まりな。」



東堂君はそう言うと、他のクラスの子に呼ばれ先に教室から出て行ってしまった。
彼の背中を見つめる私に、星野さんが近づいてきた。



「瀬名さん、ありがとう。」

「え?」

「東堂君と一緒のペアにしてもらって・・・・。」

「いや、こちらこそなんか突然言っちゃってごめん・・・・。」

「ううん。同じ係りになっただけで、なんか力ぬけちゃって・・・・。」



星野さんはそう言って力なく笑った。
確かに一緒の係りに手を上げた時はすごいと思った。



「それに、私だけじゃなくて瀬名さんもそうだもんね。」

「・・・・え?」



星野さんが不思議そうに私を見つめた。
綺麗な瞳をぱちぱちとさせ、私をまた見つめる。



「東堂君と私がペアってことは、ダビ君と瀬名さんがペアって事。」

「・・・・・・・。」



・・・・そっ、そうだった!東堂君と星野さんが組むってことは、必然的に天根君と私がペアになるって事じゃないか!!
その事をすっかり忘れてそう言ってしまった自分が情けない・・・・。



「大丈夫、瀬名さん?」

「えっ、あっ、うん・・・・・。」

「・・・瀬名さんも頑張ってね。私、応援するから!!!」

「あっ、ありがとう・・・・・・。」

「それじゃぁ、また。」



星野さんは嬉しそうにそう言うと手を振って教室を後にした。
私はその背中を見つめながら、自分を呪った。



*prev next#
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -