「あ、仁王君。」

「・・・お前さんか。」



ピエロの格好をした仁王君の姿を見つけた。中庭の木の下に隠れるように座っている。そう言えば今日はテニス部でハロウィンやると聞いた。元々仁王君は目立つからその格好はより目立つだろう。
おまけにその手にはシャボン玉キット。ピンクの容器に黄色いストローを浸している。



「何やってるの?」

「シャボン玉作っとる。」



そう言って仁王君はそのストローを口にくわえた。そしてストローの先から丸いシャボン玉が生まれ、飛んでいく。



「わぁ・・・。」

「お前さんは柳生を探しとるんじゃろ?」

「うっ。」

「アタリみたいやのぉ。」



仁王君はそう言うとニヤリと笑った。そしてまたストローを容器に浸す。
彼の言う通り、私は柳生を探していた。ハロウィン用に作ったクッキーを柳生君に渡すために。



「・・・よく分かったね。」

「お前さんは分かりやすいからのぉ。」

「え!?」

「で、柳生には会えたんか?」

「・・・会えてません。」

同じクラスのはずなのに、今日に限って授業以外会っていない。バレンタインの時みたいに下駄箱に入れればいいのだけろど・・・・今回くらいはちゃんと渡したい、と思っていたんだけど・・・。
私はクッキーが入った小さい紙袋を見つめた。



「仁王君、この後柳生君に会う?」

「まぁ、部活で会うかもしれんのぉ。」

「そっか・・・。」



仁王君に渡して貰おうと思ったけれど、やっぱりやめた。ちゃんと渡せないと意味がない。紙袋を見つめて握りしめた私の前に小さなシャボン玉が。私の前にくるとパチンとはじけて消えてしまった。



「キャンディ。」

「何?」

「・・・トリックオアトリート。」



ストローをくわえながら仁王君がそう言った。何回かまばたきして見ると、仁王君は私に手を差し出した。私はおもむろに持っていた小さな紙袋をその手にのせた。



「・・・くれるんか?」

「そう意味じゃなかったの?」

「いや、本当にくれるとは、思ってなかったので・・・。」

「え?」

「いや、何でもなか。ありがとうな。」

仁王君は小さくそう言うとストローとシャボン液の容器を足元に置いた。そして紙袋をごそごそとあさると、私の作ったクッキーをつまむ。



「うん、美味しい。」

「よ、よかった。」

「後で彼にも渡しておくぜよ。」

「彼?」

「こっちの話じゃ。」




仁王君は私のクッキー2枚目を口にくわえながら、私の手を取った。そして私の手にジャックオランタンが書かれた袋を置いた。



「こ、これは?」

「俺からの、と言いたい所じゃが、柳生から貰ったスコーンじゃ。お前さんにやる。」

「え、いいの?」

「あぁ、その方が嬉しい。って、柳生も思っとる。」

「本当に?」

「あぁ、お前さんが思ってるよりあいつは単純じゃからの。」

「単純?どういう事?」

「気になってる子にお菓子貰えて舞い上がってる、って事なり。」



仁王君はそう言うと私のクッキーをかじった。私は貰ったスコーンを見つめながら、嬉しそうにクッキーを食べる仁王君の隣に座った。




「そう言えば仁王先輩は?」

「仁王?仁王ならもういるじゃないか。」

「え?いないじゃん、幸村君?」

「いるじゃないか、横に。」

「ま、まさか・・・。柳生先輩が、仁王先輩!?」

「・・・流石やのぉ、幸村。」

「途中からばればれだったよ。試合中だったらアウトだね。」

「プリっ。」

「げ、柳生先輩が仁王先輩っていう事はさっきのアドバイスも・・・。」

「相変わらずからかいがいがあるのぉ。」

「ひ、酷いっす!」

「じゃあ本物の柳生はどこにいるんだよぃ?」

「さぁ?」

「さぁ?って、お前・・・・。」

「好きな子にハロウィンのお菓子でもねだってるんじゃなか?」

「柳生先輩が?有り得ないっしょ。」

「そうかのぉ?」



\2013HALLOWEEN/

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -