暑い。日陰を歩いてても暑い。夏だから仕方がないんだけど、暑い暑すぎる。時々届く日差しは暑いを通り越して痛い。
そんな中プールに来ている私も私だけど。



「あ。」



荷物を置いているパラソルの下に向かうと、荷物番をしていたサエが1人かき氷を食べていた。



「あれ、もう戻ってきたの?」

「日焼け止めを塗り直そうと思って。ってか何でサエ1人で先にかき氷食べてるの。」

「だって暑いし。あ、君もいる?」



笑顔でかき氷(ブルーハワイ)ともう一つスプーンを差し出してきた。私はサエの隣に腰を下ろすとスプーンを受け取る。
海ではなくプールに行こう、と言い出した張本人がサエである。サエと私、そしてダビデと彼女ちゃんの4人。
ダブルデートだね、とか言っていたが何でプール?かき氷を頬張りながら水着姿のサエを見る。



「ダビデと彼女は?」

「流れるプールにいるよ。」

「今年は死に物狂いで宿題終わらせたらしいよ、ダビデ。」

「当たり前。ダビデと剣太郎に今年も去年みたいに宿題残したら練習メニュー5倍にするからね、って脅しておいたから。」

「厳しいね、うちのマネージャーは。」



そう言ってまたかき氷を頬張るサエ。
私はとりあえずスプーンを口にくわえると鞄の中から日焼け止めを取り出す。そして適量手の甲に乗せると、クリーム常のそれを腕に塗る。



「背中とか、俺塗ろうか?」

「いや、自分で塗るから大丈夫。」

「そっか、ちょっと残念・・・・いたたっ。」



いつものように言いかけたサエの眉間に皺がよる。頭を押さえている所を見るとアイスクリーム症候群。いわゆるかき氷を食べた時になるキーンというあのやつだ。



「大丈夫?」

「うん、でもこれも夏の風物詩だよね。」

「あぁ、そうですか。」



ちょっと心配して損した。一通り日焼けを塗り終えるとくわえていたスプーンをでサエの持っているかき氷にザクリと突き刺す。
そこでずっと気になっていた事を聞いてみる事にした。



「ねぇサエ。」

「何?」

「何で、海じゃなくてプールに行こうってなったの?」



スプーンでかき氷をすくって口に運ぶと、甘みよりも冷たさが先に届いた。



「うーん、特に理由はないかな。」

「ないのか。」

「しいて言うなら、海以外でありがとうと思い出作りたかったから、かな。」



そう言っていつものように笑ったサエ。まったくこいつは・・・・。
私はまたスプーンをかき氷に突き刺す。青いシロップをザクザクと氷につけてすくうと、そのままサエの口にかき氷を押し込んだ。



「まぁ、あの二人も楽しそうだからよしとしよう。」

「・・・・君は?」

「私?」

「そう、ありがとうは楽しい?」

「うん、それなりに楽しんでるよ。」

「良かっ、いたた・・・・。」



サエはそう言いながらまた頭を押さえた。めったに見れないサエの姿に思わず笑ってしまった。



「あははは、サエ可愛い!」

「そう言ってもらえたのは嬉しいけど、仕返しだ!」

「ん!」



サエはそう言うと私の口にもかき氷を押し込んだ。一気に押し寄せる頭痛に頭を押さえると、そんな私を見てサエも笑う。



「あははは!ありがとうも可愛いよ!」

「その笑顔ムカつく、いたた・・・。」

「照れてる?」

「照れてない。」



スプーンをまたかき氷に沈めると少なめにすくってまた口に運ぶ。
まぁ海毎日のように行ってるから、たまにはプールもいいかもね。サエの前では絶対に言わないけど。
冷たさを堪能していると、人ごみの中にダビデと彼女ちゃんを発見。二人でこっちに戻ってくる。その手にはアイス。ちゃっかりしてるな、ダビデも。
とりあえず二人が戻ってきたら荷物番を変わってもらって、サエと一緒にウォータースライダーにでも行こう。勿論これも今は絶対に言わないけど。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -