1年生編 | ナノ




放課後パラダイス2

夕食に行くと、シェリーが笑顔で迎えてくれた。怒られるかと思ったからビックリしちゃった。

「私、さっきのでロックハート教授に幻滅しちゃったわ。」

「「私もよ!」」

話に入ってきたのは、同じグリフィンドールのマリア・インテグラル(マリー)とソフィア・コートリル(ソフィー)だった。


ソフィーもマリーもいい子で、すぐに仲良くなった。絡まれたら、いつでも助けてくれるとまで言ってくれた。

それからみんなで、寮の談話室に戻り課題をしたり、いろいろと話した。

他の寮生が私に対し、何か言ってるようだったが3人といたら不思議と気にならなかった。

途中、ハーマイオニー先輩を見つけたので、みんなに断って先輩に質問しにいった。

「ハーマイオニー先輩、ちょっと聞きたいことがあるんですけど、お時間大丈夫でしょうか?」

すると先輩は快諾してくれた。

魔法史でわからないとこを説明してもらった。優しくて賢明な先輩が近くにいてよかった。

先輩にお礼を言って、シェリーたちのところに戻ろうとすると暴れ柳さんを傷つけたウィーズリー先輩とポッター先輩に話しかけられた。

「君、桃子・白鳥さんだよね?」

「えぇ、初めまして。先輩方はどちら様でしょうか?」

ハーマイオニー先輩の方を見ると、呆れた顔をして二人の先輩を見ていた。

「僕はハリー・ポッター。こっちの馬鹿が「ロナルド・ウィーズリー。噂通り、可愛いね。」」

「可愛くなんかないですよ?ハーマイオニー先輩の方が凄く可愛いじゃないですか。
ポッター先輩にウィーズリー先輩、どうかなさいましたか?」

「いや…あの〜…
ロン、君が聞いて。」

「あのさ、僕の双子の兄に聞いてこいって言われたんだけど…」

「何ですか?」

「ロックハートの野郎に求婚されたって本当なの?」

一瞬、球根の間違いですよって言いたくなったのは内緒。

「それは事実です。
申し訳ありませんけど、不快なので私の前でその話はしないでください。」

「ごっごめんね…」

ハーマイオニー先輩がもの凄くイライラしてる。

「いえ、わかってくれたならそれでいいんですよ。先輩方にも、嫌な思いをさせてしまって申し訳ないです。
失礼します。」

普通に笑えてたかな?顔がひきつってないかな…

それから、みんなのところに戻ってお菓子パーティーをした。








あれから、毎日放課後はスネイプ教授の研究室に通った。
もちろん、質問に来るのは私だけじゃないわけで、いろんな人にあった。
不思議なことに、毎日会う人がいる。その人の名前はわからないけど、分かっていることはハッフルパフの先輩。
チョコレートブラウンの髪色で、肩まであるふわふわくせっ毛の先輩。
きっと、その人はスネイプ教授のことが好きなんだと思う。
目が違うの…。

例え、私の恋が叶わなくてもスネイプ教授を好きでいさせてください。

一目惚れって厄介ね。だって、彼のことがどんどん好きになっていってしまうんだもの。




[ 8/17 ]
[*prev] [next#]


TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -