GLORIOUS DAYS | ナノ

第2Q


なんて、格好つけて言ってみたけど。
内心、そんなことは微塵も思っちゃいない。

天才だとか十年に一人の逸材だとか、心底どうでもいい。これはアイツらの問題であって、私達が関わる必要なんて何処にもないんだ。それなのに、私達が茶々を入れてこれ以上関係を拗らせたらどうするんだ。
それ以前に、私達も問題を抱えてるというのに。





──バシンッ

「最低…!あんたがそんな人だと思わなかった!」

突然の出来事に、あの時の『私』は理解が追い付かなかった。右頬に走る衝撃、揺れる視界、涙を浮かべたあの子の表情。『私』の全てが、変わったあの日。

「おい、萌未!!お前、何してんだっ!?」
「放しなさいよっ!この女が、晴菜を捨てたからでしょ!?」

チームメイトに抑えつけられながら此方を睨む彼女──朝丘萌未の言葉に、私は茫然自失とした。

「おい…待て、何の話だ…!?」

私が晴菜を捨てた?
──そんな馬鹿な話があるものか。

「しらばっくれないでよ!準決であんたが晴菜に、あんなこと言うから!晴菜がどんな思いで決勝に出たのか、知ってるくせにっ!!」
「………あんなことだと?」

だから一体、何の話をしてるんだ。私にも、他のチームメイトにも分かるように話してくれよ。

「………何も覚えちゃいないのね。良いわ、教えてあげる。薫、あんたは晴菜に、何て言ったと思う?」

『もうお前は用済みだ。今までよく頑張ってくれたよ』

「───っ!?」

そうだ、私、そんなことを言ったっけ。

「………ほら、その反応はそういうことでしょ?あんたのせいで、晴菜はバスケ部を辞めたんだ!!」

違う、あれは、晴菜に向けて言ったんじゃない。

『──薫。貴女、キャプテンにされたんだって?』

嫌らしく口許を上げる、憎たらしいアイツ。
その言葉は、晴菜じゃなくて、アイツに言ったんだ。
アイツがこの場所に居ては、氷帝の価値が下がる。

「薫が意味もなく言うわけないじゃん。何かあったんだろ?」
「そうですね、薫が間違ったことをするはずがありません。わたしは薫を信じますわ」

チームメイトの言葉に、少なからず安堵の息を吐いた。どうやら彼女達は私を信頼してくれているようだ。

「………っ、勝手にしなさいよ!!」

責めるような視線に耐えきれなくなったのか、体育館を去っていく萌未。それを追おうとするチームメイトを制して、首を横に振る。

「っ、何で止めるんだよ薫!勘違いされたまんまじゃ──」
「放っておけ。いずれは敵になるんだ、萌未にどう思われようが構わない」

私の言葉に納得がいかないという表情をするが、それでも私の言うことだけは聞く奴だ、私の言葉通りに行動するだろう。

「………分かったよ」

他のチームメイトも渋々受け入れ、その影を見つめた。

「──今日はもう解散だ。これ以上この話をしても無駄だ」

あまりの雰囲気の悪さに、そう言うしかなかった。





「──晴菜、お前がどう思おうとお前は『神代の姫君』の一人なんだ。それだけは、覚えておいてくれ」
「………おん、分かっとる」

氷帝学園中等部卒業式、当日。
私は晴菜と顔を合わせるために校門前で立ち止まっていた。

「──…それじゃ、晴菜。今度会うときはお互い敵同士だ、手加減はするなよ」
「それはウチのセリフや。薫が一番しそうやからな」
「はは、考えておく。───サヨナラ、晴菜」
「………おん、バイバイ」

そこから私達は、別々の方向へ歩き始めた。
これが、私達の決別。そして、物語のハジマリ。





手加減はするなよ

(新たな舞台は──高校へ)
(さあ、始めようか)

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -