GLORIOUS DAYS | ナノ

第26Q


『見てみて!男テニが試合してるよ!』
『マジ!?やーんカッコいいー!』
『幸村くーん!』
『仁王くん、頑張ってー!』

帰り際、フェンスに張り付き気味に近寄って、応援という名の奇声を発する女子たち。それはもう日常と化していて、鬱陶しいと思いながらも、規制したり注意することは別段なかった。

なのに───

「………」
「…誰も居ないね」

──シィーン…

連休明け一回目の練習。そこに、普段はわんさか居るはずの女子たちの姿が、影一つとしてなかった。
応援してくれる女子の殆どは文化部所属のため、学校に来ない連休中の分まで俺たちの姿を見ようと、連休明けはより一層煩かったのに。

「………何か、調子狂うな」

ふと呟く。俺たちの愛想のない態度に、愛想を尽かしたのだろうか。不安ばかりが募って練習に集中できず、普段は絶対にしない小さなミスが多発する。

「今日はもう、終わりにしようか」
「む、だが…」
「よせ、弦一郎。これ以上は、余計に悪化させるだけだ」

真田が納得がいかないと口を開こうとしたが、第三者に遮られ、渋々それを呑み込んだ。
いつもより一時間早く練習を切り上げ、部員たちに伝える。俺が部長な訳ではないが、一つ年上の部長がサボりのため、俺が指示を出すしかない。上級生も部長のサボり癖と俺たちの強さを知っているため、特に不満を言うことはない。

「さ、帰ろうか」

制服に着替え終わり、部室に残っているメンバーを促す。

「──……なぁ、幸村君」

丸井が噛み終えたらしいガムを捨てながら、新しいお菓子を手に持った。食べ過ぎだよ、お前は。

「どうしたんだ?」

俺が注意をする前に柳が口にしたため、少し小競り合いになりそうなところでストップを掛ける。「せめて数を減らせ」「分かった、分かったから開眼すんのはやめろよぃ」言い終わって、俺に振り返る。

「来週からテスト週間で休みになるし、そん時に遊びに行くっつうのも癪だし。今日だけゲーセンに行ってみねぇ?」
「………どうして俺に言うんだい?」

放課後まで制限を掛けるようなことは言ってないはずだよ?

「いや、そうじゃなくって。せっかくだし、全員で行ってみてぇなって思っただけだよぃ」
「戯け。俺と幸村たちは行かん。お前たちだけで──」
「ちょっと待って、真田。今日ぐらいは良いんじゃないかな」
「幸村!?」
「マジ!?やっりぃ!!」

本日二回目の遮り。真田は尚も反論しようとするが、俺の有無を言わせない圧力込みの笑顔に屈した。
そして部室の鍵を帰しに行こうと何故か全員で事務室に向かった。

「だから、あんたは少しは先輩を労れ!」
「いやッスよめんどくさい」
「もぉおおおおおおおお!何なのよぉおおおおお!!」
「うるさいわよ青子さん」
「うっせぇわ!!」
「キレんなってー。アイツに怒られるのアンタだぞ」
「 ム カ つ く ! 」

ギャーギャーと騒ぐ声が。

「(……赤也のお姉さん?)」

ハッキリとした面識があるわけではないが、赤也を通して会ったことがあるため、その声を識別することが出来た。
少し様子を覗いていると、赤也のお姉さんは数人の女子と会話をしていた。いや、一方的にキレかかって適当にあしらわれている。
思わず眉をひそめる。話口からして、後輩だろうか。だとしたら、物凄く態度が悪い。先輩に対する口調ではない。俺でさえいくらなんでも、ため口は使わない。案の定、礼儀に煩い真田が怒りを通り越して呆れを抱いている。

「(…まぁ、俺には関係ないから別に構わないんだけどね)」

余所の部活動のことにまで首を突っ込めるほど暇ではないし、偉いわけでもない。
そんな彼女たちの横を通りすぎようとした時。


「───何をしているんだ、お前たちは……」

ピタリと。俺の脚が停まった。
フゥ…とため息を吐いて憂いを感じさせるその声に、体が動かない。どうやらそれは丸井も同じなようで。真田や柳の不審そうな声さえも、聞こえない。

「中まで丸聞こえだ。大人しくしてろと言ったはずだが?」

もう一度その声を聞いてから振り返る。この声は、まさか。
──視界が、竜胆色に染まる。

「薫……すまん」
「ごめんなさい」
「…ま、煽ったのはウチらだしね」
「…悪かったわね」
「謝れとは言ってないが…まあ、受け取っておこう」

そして、竜胆色の瞳が、此方を向いた。
数秒間見つめ合って、漸く彼女が口を開く。

「…久しぶり、かな。ここで会うのは2回目だね」
「え、薫!貴女この子たちと話したことあるの!?」
「何それ、超レアじゃん。薫が以外の男子と話すなんてさ」
「薫、精市くんらと知り合い?」
「知り合いというよりは、一度会ったことがあるだけだよ。丸井以外はね」
「「「「………え?」」」」

彼女の言葉に全員が驚いて、その人物に視線を向ける。

「よっ!部活おつかれ、夜神!」
「ああ。お前も御苦労様、丸井」

片手を上げて軽く挨拶を交わす彼女と丸井。
───彼女の名前を、丸井は知っていたのか。

「改めて自己紹介するよ。
女子バスケットボール部主将──夜神薫だ」





改めて自己紹介するよ

(やっと君の名を知った)
(チクリ、この胸の痛みは、何?)

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -