08

鏡の表裏(side.秋月)


『今朝は手当て、ありがとう』


 教室に帰ってきた王子サマ。
 はにかんだ笑みで、そう言ってきた。


『親衛隊のことは……本当に、気をつけておくから。光くんはもちろん、アキツキに……風紀にも迷惑をかけないようにするから』


 何の宣言だよ。
 んなこと思うくらい、要領のない言葉の羅列。
 そして、


『ごめん』


 謝る意味が分かんねー。
 つーか、いちいち謝りすぎなんだよ。

 前日脅したことは、鮮明に覚えているはず。
 脅してきた相手に、自分から対峙していこうなんて思うか、ふつー。
 ホント、馬鹿じゃねーの。

 ――ちゃんと、マーヤに謝れよ!

 鳥の言葉を思い出す。
 先に言われると言いづれーし。
 その時は、気まずさを隠すことで精一杯だった。



 あれから数日。
 王子は宣言どおり迷惑をかけることはない。
 つーか、教室にいる時間すらほとんどねーし。
 ――生徒会の仕事が忙しいらしい。

 昼休みになって、食堂に足を運んだ。
 鳥が後からついてきやがる。
 ピーチクパーチク、うるせー。
 それ以上に、食堂が異様な熱気に包まれていやがった。


「紅狼」
「その名で呼ぶなっつったろーが!」
「だって“アカネ”なんて名前似合わねーじゃん」


 るせー。
 人が気にしてること言うんじゃねーよ。


「苗字で呼べばいーだろ」
「えーアキヅキ?」
「アキツキだ」
「呼びにくー」


 オレだって、好きでこんな氏名なわけじゃねー。


「とにかくさ、あれ何」


 鳥が指差す先。
 興奮気味の親衛隊。
 ヤツらに囲まれた王子サマ。
 一番広いテーブルを占領している異様な光景。


「“王子サマの食事会”」
「…………は?」


 だせーネーミング。
 だが、まんまのことが行われてやがる。


 生徒会と親衛隊の交流。
 ファンサービスとしての食事会。

 主催者は、生徒会書記。
 ――王子サマ。
 馬鹿馬鹿しいことをよくやる。


「……マーヤ、楽しくなさそうだな」


 鳥は、人の内心を見抜く。
 鳥頭なくせに、そーゆーとこだけ鋭い。

 そのことに気付かずに、黄色い悲鳴をあげるヤツら。
 何が親衛隊だ。
 馬鹿馬鹿しくて、笑いが出る。

 王子サマは、作り笑いを浮かべたまま。
 親衛隊にまで気を使って、どーするつもりなんだか。

 ――迷惑かけない。

 有言実行ってか?
 馬鹿馬鹿しすぎて、笑う気すらおきねー。

 1番、騒ぎの中心にいるくせに。
 1番、辛そうな面しやがって。



『今朝は手当て、ありがとう』

 あん時の、はにかんだ笑み。
 そっちのほうが、よっぽどマシだった。


 

[ 9/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



main
top




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -