...Memo

雑記
2013/02/24 06:02

(自分語り?ぽいのが入っちゃってるので『あらあらまあまあ』と生温く流すことのできる方のみお付き合いください)



どうもファンタジー脳になっていて、現代恋愛のノリが自分の中でしっくり来ないので、ここ数日いろいろと本を漁っていました。
主にレディコミやTLの辺りを(笑)。
いえ、この間のバトンに答えたときに、最近漫画も小説も読んでないなぁ、情報入れてないなぁ、我ながらどうよと思ったのですよ。
本腰入れて小説を書くようになって、現代恋愛ものは影響受けるのを避けたくて、あまり読まないようにしていたのもあるのですが。

その中に大海とむさんの漫画があってですね。
『禁断の恋でいこう』のシリーズ大好きだった〜、と引っ張り出し読み返し、その流れで『ミッドナイト・セクレタリ』も読んじゃったわけですよ。
既読の方いらっしゃるかな。
ご存じない方にサラッと説明いたしますと、吸血鬼のツンデレ俺様上司と秘書のオフィスラブものです。FC全七巻。

全巻持ってたはずなのに、三巻と五巻がねえ!どーして歯抜けになっているのさ! と、抜けてる巻を探しまくって(ないと思ったらなんとしてでも欲しくなりませんか……? なるよね!)全巻揃え、読み終えたわけです。

微妙な気持ちになりながら。

あのですね、

・童顔で背も低い
・中学生と間違われる
・秘書
・黒髪真ん中分けストレート
・相手が俺様御曹司

なんだかどこかの誰かを思い出すヒロインじゃないですか……。
もちろんキャラは全然違います。(こっちのヒロイン眼鏡外して素になると超可愛いし、秘書モードはできる女だし)
お話も上司と秘書のオフィスラブというカテゴリが同じなだけで、全然違います。

が、しかし。

ぎゃああああビジュアル超かぶってるうううう!
しかも横恋慕社長のビジュアルも奴と被ってる上に名前の一文字まで被ってるううう!
まるで鈴鹿にフミくんふられたようじゃないかああああ!!

(あ、名前出しちゃった)

一旦そう思ってしまうとその印象が頭から離れてくれなくて、ものすごく微妙な気持ちになりました……。

無意識かっ。
無意識にかぶっちゃったのかっ!?
好きな作家さんだけに、否定できなくて自分の無意識怖い。
ぐああああ! なにこのやっちまった感!!

ちなみにフミくんの被ってる(と思ってる)ビジュアルは、公式史鷹でなく深月絵の史鷹です。
秘書モードのヒロインは茅乃とも被ってる気がします。
なので余計に無意識怖い……。

うわあああ! 後発なだけにキャラパクとか言われたら否定できない!(ジタバタ)
いま連載されてるのも魔女とか白魔女とかネタ被ってるし!!(ジタバタジタバタ)


……うん、考えすぎなのはわかってる。



大海とむさんの作品はオススメですー。
人外カップルとかちょいファンタジーとかえち濃いめとか深月のお話を好きな人は好きだとおもう。
禁断〜がやっぱり一番好きかな。

はうううう、こういう系統が好きだから被っちゃうのか卵が先か鶏が先か。
創作って難しい。



...back

PC TOPmobile TOP
Copyright(c) 2007-2019 Mitsukisiki all rights reserved.