豆まき実況


今日は節分、ファイターの皆さんは豆まきしたりている。今はクッパさんが鬼となってファイターたちが豆を投げている状況だ。
クッパさんが大人げなくスピリングシェルで豆をはじいているせいかあまり痛くないらしい。ファイターの一部からは「ずるいぞー!」という声が上がっている。
私はその様子を眺めながら、豆をポリポリと食べていた。

「そろそろ恵方巻でも持ってきましょうか」
「ななしは豆を投げないのか?……といってもクッパに弾かれるのがオチか」

リンクさんは苦笑しながら豆まきの様子を眺めていた。豆まきの様子を見ると、スネークさんがバズーカまで持ち出しているではないか。
さすがに止めよう、と思ったがリンクさんが私の腕をつかんだ。

「今行くのは危ないぞ!」
「さすがにこれはまずいです!」

私が走り出すよりも早く、バズーカが発射された。大爆発……ではなく豆が弾けた。
クッパさんは甲羅に籠るのが遅かったせいかモロに食らってしまったらしく、断末魔が聞こえる。

「……救急箱でも持ってきます」
「いや、クッパは頑丈だからいらないだろう」
「……それもそうですね」

戻る

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -