Who is santa


「ん……? サンタさんですか?」

私は寝ぼけ眼になりながら赤い服の人が見えたのでこう呟いた。
今の時期はクリスマスだ。だからサンタさんがこの館に来てもおかしくないのだ。
私はもう一度眠ろうと思い、眠りそうになる。

「おいおい、俺はサンタじゃないぞ。お嬢ちゃん」
「ん、あれ、ケンさん」

私は赤い服の人物―――――ケンさんにサンタじゃないと返され、目が覚める。
ケンさんは私の頭をポンポンと撫で、辺りを見回す。

「もうクリスマスってやつか」
「そうですね……。今年のサンタは誰になるんでしょうかね」
「もしかしたら俺かもしれないな」

ケンさんはそう言って苦笑する。
私も「だと知れませんね」と返し、笑う。

「そういやお嬢ちゃんは何か欲しいものでもあるのか?」
「私は特に……ここの皆さんが元気なら特に何も」
「ははっ、お嬢ちゃんらしいな」
「ケンさんはやっぱり、別の世界にいる奥さんのことですか?」
「ああ」

ケンさんはそう返した後、どこか思いを馳せたような表情を浮かべる。
やっぱり寂しいのかもしれないと思うのかもしれない。私は迂闊な事を言ってしまったかなと思い、後ろめたさを感じた。

「お嬢ちゃんがそう落ち込むことはないさ」
「でも、なんか、すいません」
「俺はそんなに気にしてないからさ」

ケンさんはそう言ってウィンクをする。
私はそんなケンさんにお辞儀をして、ふと時計を見るともう夕飯の時間だ。

「そろそろ夕飯の時間なので準備、しちゃいますね」
「おう。今日も楽しみにしてるぜ」

私はそう言って、夕飯の準備に差し掛かるのだった。
残されたケンさんもまた、みんなを呼びに行くのだった。


戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -