2013/05/26 23:44

一周目はカゲロウでやりました。ぶっちゃけ言うと最初からエルストさんが敵になると思ってたのでその事に関しての驚きはなかった(笑)みんなそうですかね?
杉田大出世ですねサモン内でww最後の方に仲間になる召喚師→仲間にならない主人公の先輩召喚師→サブシナリオで仲間になる機械兵士→突然の敵キャラ(ある意味ラスボス)
でも正直サモン5発売前はエルストさんルートないかなーと思っていたので残念です。救ってあげたい!
ギフトも好きですよ!今回敵キャラ魅力的ですね!アトシュがまさかあんな形で仲間になるとは…!
あと隠しキャラでエクセラとヴェローチェ仲間になったのは嬉しい!あの二人好きなんです。

ラスボスは疲れましたね、大して強くはなかったけど面倒でした(笑)
連戦はつらい…!一番苦戦したのはエルスト×4ですが。
メンバーはアルカ、カゲロウ、カリス、ルエリィ、トルクでした。
基本魔法に弱かった&回復出来るのがルエリィだけという苦行wwあ、カゲロウのも使いましたけど。
一周目は勿論カゲロウルートでしたよー!思った通りのかわいいキャラでしたーまさか姉貴呼びだとは思いませんでしたけど!

システムについてですが最初慣れなくて大変でしたけどMP回復するのはいいですね!最初少ないのはつらいですが。
召喚獣が少なかったのはちょっと寂しかったですねー馴染みある奴らを使えないなんて…!でもナガレがいたから満足(笑)
ミニゲームマネマネあると思ってなかったのはショックでした。あとヒゲヒゲさん農場のモグラ叩かせろ!

そして一番やばかったのは5キャラとサモンシリーズの繋がりですね!!カリスがエルジンの一族の人だったりシーダがルゥ一族の人だったり!!
ラディリア管理官作ったマザーがクノンだったり…ってまぁこれは予想できますけどねww似すぎだからアルディラに!
あとエクステーゼのルチルでてきましたね!「海の漢の陸上手」には笑ったww色んなところでジャキーニの影が見えましたね(笑)
結構細かいところに繋がりが隠れていたりして面白いです!

あとはアネゴの本来の姿!
ホントに綺麗な姐さんですよ!アネゴって呼びたくなりますよ!まぁいつもの姿も好きですけどね!
フローテはかなり可愛かった!戻ったあとのイェンファとのやりとりも面白かったですー!

色々語り切れないのでこの辺にして…(笑)
こっから先ちょっと腐向け発言するので苦手な方はバックプリーズ!




















最初アルカでやった時は美しいノマカプだったのにフォルスでやると途端にほもっぽくなるアベルトが好きです(笑)
個人的にはフォルアベかなー。どっちでもいけそうですが。
あと次に目をつけたのがソウケンとカリスです!叱られなれてるからソウケンの事わかる〜的な発言から(笑)
あとカリスと絡めるならソウケンかなって。
もう私には何が需要あるのとかわかりませんよ、わりとマイナー好きなので。
これから更に模索していきます。しかし困ったらフォルスと掛ける!
comment (0)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -