わたしの狼さん。、dear、お嬢様と妖怪執事、妖孤×僕SS、まほあく

昨日、大好きな漫画家の藤原ここあさんが3月31日に亡くなられたことを知りました。

私がここあさんの作品と出会ったのは、中学生のときでした。
何か新しい漫画を買いたいと思っていたとき、ちょうど見つけたのがdearでした。
絵が可愛いと思い、買おーか迷いつつも買いました。
この時dearは最終巻まで出ていて、まあ、1巻を読んだのですが、いまいち面白く感じず、ハズレだったかなと思っていました。
けど、1巻読んだだけじゃ面白さはわかんないだろーと思い、2巻を買いました。
そしたら、2巻の最後がとてもよくて、よし、続きも買おーとなりましたw
そこからはハマって、どんどん続きを買いました。
その時に、dearの前にわたしの狼さん。があることを知り、買いました。
その後のお嬢様と妖怪執事もとても面白く、何回も読み返しては爆笑してました。
妖孤×僕も皆個性豊かで、アニメ化したのはとても嬉しかったです!
最終巻は泣きました。
まほあくはここあさんの趣味全開で、面白いです!
ここあさんのキャラクター達は、皆個性豊かでとても優しい、すごく人間らしーキャラ達です。
どのキャラも大好きです!
あ、蜻蛉は一時期苦手でしたw
そして、ストーリーはとても深い。
すごく勉強になりました。
ここあさんのギャグセンスは抜群で、天才だと思ってますw

なんか、いきなりのことでまだ実感がわかないのですが、昨日から妖孤×僕のOPとEDを聴いてて、凜々蝶のキャラソンの歌詞がとても胸にしみました。
きっとこれからじわじわと実感していくんでしょーね。
ここあさんは高校受験の勉強をせずに、漫画を描いていたそーで、とてもカッコいいなと思っていました。
そして、同じ九州で、同じ4月生まれで、同じB型ですごく親近感がありました。
1度くらいお会いしてみたかったです。
そーいえば昔、同人イベントでサークル参加をしたとき、dearキャラのシールを作って売ったことがあります。
その時は妖孤×僕が有名になり始めてて、けどdearを知ってる人はあまりいなかったみたいで、全然売れませんでしたが・・・w
ふと、まわりを見るとパスケースや、お弁当の袋や、キーホルダーなど、日常でいくつか妖孤×僕のグッズを使っていて、ホント、好きだなって思います。

最後に。。
前にアニメイトのクジで当たった色紙は今まで以上に宝物です!
dear、アニメ化してほしかったです!
ここあさんが漫画を描き続けてたらいつかなるかなって思ってました。
本当に、素敵な作品をありがとーございました。
ご冥福をお祈りいたします。

上手くまとめれなくてごめんなさい。
読んでくださり、ありがとーございました。

2015/04/09 22:47
[ prev / next ]
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -