初ペダステ&ライブビューイング

3月28日に福岡のペダステ、29日に長崎でペダステのライブビューイングを観てきました
そのときの感想を長々と書こーと思いますw

28日、友達と2人で行きました。
まあ、実はチケットは取れなかったので、当日券を狙って行きましたw
当日券はくじ引き方式で、昼の部は2人ともハズレだったのですが、夜の部でなんと、私だけ当たりました
とても申し訳なかったのですが、友達を2時間待たせ、観てきました(T_T)
始まった瞬間、役者さん達の演技に感動して鳥肌が立ち、涙がでました。
プロの凄さを改めて実感しました。
そしてなんと、待宮くんの過去の語りのところでマイクが切れるとゆートラブルが発生
どーなることかと思いましたが、そのまま続けて、他のキャストさんが近寄って自分のマイクで声を拾おーとしたりして、チームワークの良さといーますか、すごいと思いました。
とても内容がぎっしりの3日目を2時間に収めていたので、もー少し間が欲しい部分もありましたが、どの場面も全てが濃くてずっと涙ぐんでいました
そして、まさかの会場を巻き込んでの鳴子劇場
原作でも、荒北さんのシーンと鳴子くんのシーンは好きだったので、鳴子劇場の一部になれて嬉しかったし、とても楽しかったです
その後の鳴子くんのリタイアシーンは本当に感動でした
今回はモブキャラや他校の生徒(オリジナルも含めた)も全員集合で、「あ、このキャラ懐かしいw」とか思いながら観れました
そーいえば、待宮くんがすごく待宮くんで、本物がそこにいましたねw
パントマイムがすごかったです
で、御堂筋くんがいつもどーり御堂筋くんなんですが、最後に力尽きて倒れたところが原作そのものでうわあああってなりました
てか、京伏のメンバーが声とかもアニメそっくりで、キャラそのものすぎて凄いww
黒田くんが辻さんと交互にやるところや、今泉くんが親衛隊に鳴子を応援しろって言うところや、荒北さんがアンディに返事するところなど、面白いシーンもところどころあって、ずっと食い入るよーに観てましたw
もー最初から最後まで、何から何まで素晴らしくて、ずっと鳥肌が立ってましたww
ヒメヒメも一緒に踊れてホント―に幸せでした

そして、29日大千秋楽、ライブビューイングですが、この日はちゃんと友達と観れたのでよかったです
前日に同じ内容を観ましたが、何回でもイケますよ、この舞台
しかし、今回なんと、鳴子くんの頭から血が噴き出すシーンで巻き笛?を吹くストロー的なのが外れてしまい、血が出ないってゆーハプニングが
まあ、キャストさん達のアドリブで、倍に面白くなしましたけどねww
やっぱり大千秋楽だからか、前日よりもセリフに力がこもっていたよーに感じました。
最後のヒメヒメは、真波くんが間違い、泉田くんが間違い、完璧に踊るまで何回もやるってなって、4回ぐらい踊りましたww
私たち的にはとてもラッキーでした
もっと間違ってくれてよかったのにww
キャストさんからしたら、地獄でしたよね、もーヘトヘトだったでしょーから
そして、なんと、今回インハイメンバーとして走れなかった黒田くんが12番のゼッケンをつけていました
これは、次回作を期待できそーですね
最後の1人ずつのコメントは、ずっと泣いてました
キャストさんが泣いたら、一緒に泣きましたw
ホントに、素敵な舞台をありがとーございました

2日間、運をすべて使い果たしたんじゃないかって思うくらい幸せな時間をすごせました。
この幸せを胸に、毎日を頑張っていこーと思います(^^ゞ
アニメも終わってしまいましたが、原作のストックが貯まったら、またアニメも舞台もあると信じてます☆彡
舞台でT2の出番があると信じてますww
弱虫ペダルを作るのに関わった全ての人に感謝ですm(__)m
熱い夏を、幸せをありがとーございました



あ、ちなみに、心残りが1つ。。
真波くんのブロマイド買い忘れたこと

語彙力無くて変な文章ですが、最後まで読んでくださってありがとーございますww

2015/04/04 22:51
[ prev / next ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -