【3594taisen】
当サイトでの人物設定(大戦4ー6)
張コウ -儁艾-(4神速戦法)

コスト比で優良な数値スペックを備えて参上してくれました、神速張コウさん。
でも勇猛が付いていないのは寂しい。

性格や話し方は小城氏の張コウさんよりも直情的だが、荒い物言いは少なく感情的ではない。
とはいえ物腰丁寧だが猫な性質の迅速淮に対し、ちょっとムキになっちゃったりはする。
戦は臨機応変で器用、戦以外の大体は不器用。

その性格故に色恋での搦め手も得手ではなく、ストレートに想いを伝える系。
なのだが、素直になれない迅速淮には愛情を表現してもサラリと受け流されてしまいがち。
しかし郭淮のそんな性格は理解しているし、折々で感じ取れる自分への恋情にも気付いている。
何より自分の想いの伝え方は決して無駄ではなく、郭淮の心に少しずつ響いている事を知っている。
白猫さんな迅速淮との出会いで、自分が相当な猫好きである事を自覚した(笑)

*

郭淮 -伯済-(4迅速なる司令)

三大2から3の際にUC→Cというレアリティ降格の仕打ちを受けたけれど、某無双で知名度向上したからか遂に光り物での参戦を果たす。
最前線での槍出し時代を経て、後方司令ポジションを確立した迅速郭淮。
「しょうがないね」な看破淮と比べると司令的立場に寄った性格と話し方になりました。

郭淮といえば猫、的な扱いでいたので新規絵の行方を最も心配していましたが。
そしたら兜のデザインが、どう見ても猫耳カバーなんですがそれは。生えてるよね?これ兜を取っても猫耳が生えているしかないよね??
という訳で今回も猫扱いです(笑)

戦での撤退路に加え、色恋でも退路を確保しがち。
直情的な張コウの想いを受け止める事は、照れ以上に自分が変わってしまう感覚を生じさせ。
変化への恐れから、無意識に逃げ場を作る。
けれども総ての退路を絶ち、自分を捉えるのは張コウだとも確信している。

迅速淮にゃん

当サイトでは恒例、ケモ耳ぷち化。
6歳児程の身体で平仮名喋りとなり、あにまる耳と尻尾が付いた姿。
迅速淮は真っ白な猫耳と尻尾。
淮にゃん状態の時は兜の猫耳カバー(勝手妄想)を外して自前の猫耳を出している。ぴこぴこ動く。

*

張コウ -儁艾-(4鮮血の鎧甲)

伝承の煌弓にてリメイク復活、小城氏の張コウさんが帰って来たので鮮血看破ちょこ淮も復活。
先に戦国大戦TCGに出向いていた事もあり、リメイク復活は期待しておらず本当に嬉しい◎

神速迅速の様子が気になると言い出した看破淮に付き合う形で4にやって来ていた。
「自分」が多く居るのは慣れているが、郭淮と恋仲の自分は神速が初で、しかも恋愛話を持ち掛けられがちで最初の頃は内心呆れるところもあったが。
話を聞いている内に、少しずつ見習って素直に看破淮へ愛情表現をする傾向が出てきた様子。
戦も戦以外の大体も器用、家事も出来る。
何故なら看破淮の家事全般が壊滅的なので(笑)

*

郭淮 -伯済-(3看破)

やはりリメイク復活は無理でしょうか…
しかし小城氏の張コウさんだけでも帰って来てくれたので、原点ちょこ淮である魏武看破改め鮮血看破として再び愛でていきたいトコロ。

初めての自分以外の「自分」である迅速淮に興味津々であり、その結果としてなかなか素直ではない迅速淮と神速張コウの間を取り持ったりしている。
自分の頃に比べて認知が広がり、後から出てきた自分が高レアだったりして偶に拗ねる(笑)
実際はそんなに気にしている訳ではなく、自由な解釈の自分を卑下したりはしていない。

超ストレートに鮮血張コウ大好き。
気紛れというよりも超絶フリーダムにゃんこ。

*

郭淮 -伯済-(5天破竜墜&TCG才華なる指令)

取り敢えず纏めて仮置き。
淮がSRで出る時代になったんだなあ…という感慨を思う前に度肝を抜かれたロボ天破(笑)
お嫁さん一筋だが王氏の慈母を範囲に入れて使っても通常台詞、旦那と認識されていない説。
でもめげずに盾となり敵城門をブン殴る(矛盾)
老齢を迎えた才華淮はTCG参戦なのでそもそも話し方が不明、なので完全に個人的解釈です。
余裕ある大人であり、的確に空気も読める。
他の郭淮を見守るような立ち位置を決めており、静かな纏め役として落ち着きそう。

随時更新( *・ω・)
clap!

- ナノ -