【3594taisen】
Happy♪Valentine2018
)魏武看破も普通に居るよ!
寧ろ魏武看破のバレンタインを久し振りに書きたかったよ!(笑)



バレンタイン少し前

看破郭淮
「と、いう訳で。四人揃ってるし診断で親睦を深めてみようか」
迅速郭淮
「すみません、色々と理解しかねる部分があるのですが」
看破郭淮
「いやあ俺達の時って診断ネタってやらなかったと思うんだ、新境地バトン?とかはやったけど。だからやりたいんだよね」
神速張コウ
「俺は特に構わんが」
魏武張コウ
「……」(←慣れ)

迅速郭淮
「張コウ殿が構わないと仰るのでしたら、私も構いませんが…」
看破郭淮
「決まりだね、それじゃあ今の時期だし"チョコになったー"とかどうかな。…俺の結果はコレ」

看破郭淮はまるで【チロルチョコ】様々な性格が混在していて、そのときの気分でまるで別人。何事にもとことん甘くて、【マカダミアナッツチョコ】の人とは相性抜群!
https://shindanmaker.com/187391

看破郭淮
「そんなに性格違うかな?」
魏武張コウ
「…誰にでも踏み込む様で相手を見て合わせている、そういう意味では印象が変わる場合がある」
看破郭淮
「そうですかねえ。まあ取り敢えずチロルチョコだったら嬉しいかも、色んな種類があって飽きないから俺は好きだし」
魏武張コウ
「…そうだな、そういう事だ」

看破郭淮
「よーし、それじゃ次は君!」
迅速郭淮
「…こちらの結果だそうです」

迅速郭淮はまるで【たけのこの里】竹を割ったような性格で人望が厚い。常にライバルがいる。胸焼けするほど甘くて、【抹茶チョコ】の人とは混ぜるな危険。
https://shindanmaker.com/187391

迅速郭淮
「割り切るのは早い方だと思いますが…竹ほど素直では…」
神速張コウ
「ふふ、そうか?」
迅速郭淮
「…どうして少しニヤけていらっしゃるのでしょうか」
神速張コウ
「すまんすまん、だが…割れた時は非常に素直だと思うぞ」
迅速郭淮
「……全くもう……」

看破郭淮
「ライバルって言ったら、やっぱり…きのこの山の人?」
迅速郭淮
「居るんでしょうか」
魏武張コウ
「…夏侯覇の名前を入れたら、きのこの山だったが(本当)」

看破&迅速郭淮
「……」

看破郭淮
「ま、置いといて」
迅速郭淮
「…そうですね」
看破郭淮
「張コウ殿の結果は何でした?」
魏武張コウ
「…コレだ」

魏武張コウはまるで【ビターチョコ】取っ付きづらいけど、仲良くすると違う面が見えてくる。ほど良くほろ苦い。【きのこの山】の人とはお互いウマが合わない。
https://shindanmaker.com/187391

看破郭淮
「わ、結構合ってる」
魏武張コウ
「そうか?」
看破郭淮
「まあ最初は…張コウ殿の武人オーラが凄いから、俺みたいな感じの人間は嫌がるのかなあと」
魏武張コウ
「その割には最初から踏み込んで来られた様に記憶してるが」
看破郭淮
「いやあ、だからって思い込みで敬遠も無いですし。結果的にこうして話せて色んな面を知れたから、良かったですよ」
魏武張コウ
「…そうか。なら、良い」

看破郭淮
「そもそもビターチョコっていう時点でピッタリですよねえ」
神速張コウ
「カカオ90%チョコレートとかの方が似合う気もするがな…」
看破郭淮
「あはは、かもしれないですね。じゃあ最後は…」
神速張コウ
「俺だな…コレだ」

神速張コウはまるで【ガトーショコラ】お高いイメージがあるけど、意外と人当たりはいい。何事にもとことん甘くて、【ホワイトチョコ】の人とは意外と相性が良い。
https://shindanmaker.com/187391

迅速郭淮
「合っていると思いますよ」
神速張コウ
「お高いだとか、そんなつもりは無いのだがな…」
迅速郭淮
「魏武の張コウ殿の結果と似た様な事です、武人肌ですから話すまでは身構えてしまう…とか」
神速張コウ
「ふむ、成る程な」
迅速郭淮
「…ふふっ」
神速張コウ
「何だ?」
迅速郭淮
「いえ、私達もそうですが…やはり張コウ殿は張コウ殿で、違う様で共通しているのですね、と」
神速張コウ
「ふっ…みたいだな」

看破郭淮
「終わりだね、いやー結構合っていたりして面白かったよ」
魏武張コウ
「まあ…悪くはなかったな」
神速張コウ
「同感だ」
迅速郭淮
「そうですね」

看破郭淮
「じゃあ今日はそろそろお開きかな。…あっ、そうそう!君にお願いがあるから、残ってくれる?」
迅速郭淮
「私にですか?」
看破郭淮
「そう、すぐ済むからさ。張コウ殿達は先に帰ってて下さいね」
魏武張コウ
「…ああ」
神速張コウ
「…分かった、早くな」

パタン…

迅速郭淮
「…で、お願いとは何ですか?」
看破郭淮
「ええとね、次の休みに―…」



バレンタインちょっと前

看破郭淮
「う〜ん、ここ何年か気になってる惑星チョコにしようかなあ」
迅速郭淮
「……あの」
看破郭淮
「ん?決めた?君のところは初バレンタインだし、変化球より直球なチョコが良いんじゃないかな。そういうのが好きそうだし」
迅速郭淮
「…いえ、そうではなくて。何故、私も貴方のチョコレート選びに付き合わされているのかと。確かに、お願いされましたが」

看破郭淮
「えっ、いやいやだって君だって張コウ殿に贈るでしょ?」
迅速郭淮
「そんな当然の様に言われましても、別にその…私の方は…」
看破郭淮
「じゃあ人助けだと思ってよ」
迅速郭淮
「…どういう事でしょう」

看破郭淮
「俺の方の張コウ殿、お菓子作りも完璧に出来るんだよね」
迅速郭淮
「クリスマスケーキを戴きましたが…大変美味しかったです」
看破郭淮
「そう、クリスマスやハロウィンはそれで良いけど…バレンタインはそうはいかない訳でさ。俺から贈る事になるんだけど」
迅速郭淮
「…そうですね」
看破郭淮
「俺の手作りなんて出来上がりが知れてるし、買うって言っても張コウ殿の方が下手すると美味しいのが作れそうなんだよね」
迅速郭淮
「解らなくは…ないです」

看破郭淮
「だから毎年結構悩むんだけど、今年は君と一緒に選んだって考えたら少し気が楽だなーって」
迅速郭淮
「それは…よく解りませんが…」
看破郭淮
「ん〜、まあホラ!独りで悩んでいないってだけで気楽って事」
迅速郭淮
「そういうものでしょうか…」

看破郭淮
「そうそう、だから君も選びなよ。俺に付き合わされたって事にすればさ、君も納得でしょ?」
迅速郭淮
「…全く、結局はそこですか」
看破郭淮
「そりゃそうだよ、あはは」
迅速郭淮
「やれやれ…ですが」

…スッ…

迅速郭淮
「買うのなら…このチョコなんて、喜んでもらえるでしょうか…」
看破郭淮
「ふふふ、やっぱりそれ?ずっと気にしていたもんね」
迅速郭淮
「…気にしてません」
看破郭淮
「まあまあ。それじゃ俺の方のチョコも考えてみてほしいな!」
迅速郭淮
「もう……此方とかどうです?」
看破郭淮
「あっ、良いね〜!」



バレンタイン当日

迅速郭淮
「張コウ殿、今お時間を頂いても宜しいでしょうか?」
神速張コウ
「!…あ、ああ、構わんぞ」
迅速郭淮
「そうですか、ありがとう御座います。…早速ですけれども」

スッ…

迅速郭淮
「今日はバレンタインデーですので、チョコレートをどうぞ」
神速張コウ
「お、俺…に?」
迅速郭淮
「不要でしたら破棄致します」
神速張コウ
「ば、馬鹿を言え、そんな事をさせるか。貰うに決まっている」
迅速郭淮
「…良かった。では」
神速張コウ
「ああ…ありがとう郭淮、とても嬉しいぞ」
迅速郭淮
「大袈裟ですよ、どうせその…看破の私に付き合わされたから、私もついでに買っただけです」
神速張コウ
「それでも嬉しいさ、俺の事を考えてくれたのだから」

迅速郭淮
「…もう…っ…とにかく、お渡ししましたからね、今後は貰えるかどうか私をチラチラ気にして刺さったりしないで下さい」
神速張コウ
「う…ばっ、バレてたのか」
迅速郭淮
「当たり前です、解り易過ぎますよあんなの…本当にもう…」

…スリ…ッ…

神速張コウ
「郭淮…?」
迅速郭淮
「…痛みませんか?迎撃の傷…」
神速張コウ
「問題無い。…先程まであったとしても、今しがた治った」
迅速郭淮
「……気を付けて下さい、そうしたら来年も…渡しますから」
神速張コウ
「分かった、郭淮…今日はありがとう。愛してるからな…」

―――…

看破郭淮
「なんてやっている頃かなあ」
魏武張コウ
「…すっかり、あいつらの事がお気に入りの様だな」
看破郭淮
「おや、もしかして構われる頻度が下がって寂しいですか?」
魏武張コウ
「ふ…馬鹿を言え。まあ、少しは機嫌を損ねてるかもしれんが」
看破郭淮
「あらら、それはいけませんねえ。…それじゃあ、コレで機嫌を直してはいただけませんかね?」

スッ…

魏武張コウ
「…有り難く貰っておこう、この場で開けても良いか?」
看破郭淮
「勿論、宜しいですよ」

シュル…カサカサ…
…パカッ…

看破郭淮
「どう…です…?」
魏武張コウ
「郭淮」
看破郭淮
「…何でしょう」
魏武張コウ
「機嫌は相当良くなった…が、仕上げにお前からこのチョコレートを食べさせて貰えたら完全に良くなる様な気がする」
看破郭淮
「え?…ふふっ、そんな事を言い出すなんて…どうしたんです」
魏武張コウ
「俺も少なからず、あいつらに毒されてるという事だろうな」
看破郭淮
「それは毒ではなく良薬ですよ。…では、1つ失礼して」

ヒョイ…

看破郭淮
「どうぞ、張コウ殿」
魏武張コウ
「ああ」

…モグ…
ちゅ…っ…

看破郭淮
「!…張コウ殿…」
魏武張コウ
「ふっ…完全に機嫌が直った、という事だと思っておけ」
看破郭淮
「それは良かったですよ。…これからも、一緒に居て下さいね」
魏武張コウ
「勿論だ。…お前の代わりになる奴など居らんのだからな」
看破郭淮
「そう言ってもらえるのは光栄ですね。…愛してます張コウ殿…」

Happy Valentine!!

■終劇■

◆神速迅速の嬉し恥ずかし初バレンタインでした♪
…とか言いつつ、本音としては冒頭に書いた通り魏武看破のバレンタインが書きたかったのかも(笑)
思えば猫の状態ではないバレンタイン話って書いたか…?と。
ふと、考えてしまいまして。
ウチの看破淮は絶対に迅速淮に構うキャラだから、ついでに魏武看破もイチャイチャしようぜ!!
という相変わらず己にしか需要の無さげな萌えのままに、会話文を書いてしまいました(*´ω`)
いやあやっぱりね、魏武看破のちょこ淮も大好きです◎
さて張コウさん達からのお返しはどうなる事か、ちゃんとネタを出して更新が出来るか自分(苦笑)

2018/02/14 了
clap!

- ナノ -