【blog】
b l o g・3 6 5

  

主な作品更新履歴:update
ゲームプレイ記まとめ置き場

2024/04/22

◆うむ。やはり次は通常ヒノアツの自慰バレえっちを消化するぞ!という事で、どんな事を書きたいかプロットとも言えない代物だけれど書き並べてみる。
その結果、これまでの2本は現行犯な流れで自慰バレえっちなお話だったけれども。今回のは少し違うかな…いや、ここが違ったら自慰バレとは言わないのか。
現行犯の意味での自慰バレではなくて、ヒノケンを想いながら自慰しているのがヒノケンにバレるという意味での自慰バレえっち。今回のは、そういう感じ。
先生×生徒で書く時も、その方向になりそう。

取り敢えず書きたい事は出てきたかな〜。
ここまで脳内で纏まったら書いていける筈、ゴールデンウィーク中の更新を目標に書くぞ◎
…ああ、いや、タイトルが決まっていない…(頭抱え)
中身が決まったなら先に書き始めてしまって後からタイトルを付ければ良いのですけど、自分はタイトルが後から変更する事があっても、とにかくまず決めないと書けない奴…(面倒)
ううーん。スルっと決まる時は決まるけどなぁ。

・アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
決まらないのでチーブルを進める(…)
昨日でマッドボクサーとサボテンダンスの2を発動出来るチップを集めたから、今日はスーパーワイドとユラパレードの2を撃つ為のチップ集めを中心に。
ユラユラEXの方が面倒かなと思っていたのですが、意外とサクッと集める事が出来たよ。
寧ろゲイラスEXの方が噛み合わなくて(´Д`;)
上手くSが取れないのもだけれど、取れても抱き合わせで出たウイルスのチップが出る始末、そういえばウッディノーズとか使った事が無いなぁ。
しかし何とかスーパーワイド2も揃えた。
固定ポイントのコスモマンも倒し、メインのインターネットで集めたいウイルスからのチップは一先ず取れたかな?緑データから欲しいのは少しあるけど。

一旦、プラグアウトしてシャチホコ城。
HPメモリを貰うのと、ムゲンバルカン3を発動するのに必要なバルカン3Nがシャチホコ城の電脳1の緑データからのみで、ゲットしていなかったという。
まだ電脳1だから良いけれど…何度か繰り返して無事ゲット。他に取り零しは無いよな〜…
あとウイルスレベル2で取りたいのは、レッドフルーツ2とか。攻略本を見ながら緑データから欲しいチップも改めて確認してゲットしたら、ネビュラホールエリア3に向かおう。
という事で、本日はセーブ(*´∀`*)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!
えっちなお話ではないし急な旧作リメイクでしたが、花火組のお話も連日覗いてもらえているみたいで嬉しく思っています。本当に感謝感謝ですぞー!(人´∀`*)

2024/04/21

◆そろそろ次に書くお話を決めたいな、と思いつつアドコレEXE5チーブルやらボクの博物館をやってしまう。いやまあ、ヒノアツのえっちなお話のターンにしたいとは思ってます。
寧ろヒノアツ4種で書くシリーズの残りがどれも書きたくて、どれから書こうか迷い中。
結腸責めと目隠しプレイを消化したから自慰バレか…
まだ通常ヒノアツで書いていないし、1月以来になるから間隔的に丁度良いかな。って、結腸責めも目隠しプレイも通常ヒノアツではまだ書いていないな(苦笑)
じゃあ、通常ヒノアツでどれかのシチュが浮かんだヤツを書いていこう。全部書くけどね!

出来たらやはり自慰バレえっちから書きたい気持ち。
共通して絶対にヒノケンの事を想わないとイケなくなってるアツキがベタだけど良いなと思うのですが、既に書いたアツキちゃんと白猫アツキは比較的それを受け入れ気味だけれど。
通常ヒノアツと先生×生徒なヒノアツのアツキは、そうしてオナニーするけれど、気持ち良いのと同じくらい何であのオッサンがって思いながら致してほしい。
というか、先生×生徒のアツキはこれまでのお話で突発的に書いた設定で、基本的にオナニーではロクにイケない事になってますが。どうすんだ自分(´Д`;)
大丈夫だローションガーゼではイケてた(…)
まあ先生×生徒で書く時に考えよう、今回は通常ヒノアツのえっちで流れを決めていくぞ。

・アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ウイルスレベル2のチップ集めに走り抜け中。
プログラムアドバンスが無いチップは、取り敢えずコレクターズアイで出てきたコードのチップが手に入れば終わりで構わないけれど、有るチップは少し粘る。
暖炉の電脳ではチャンパーとチャンパーEXがどちらも出るので、カキゲンキンやオジゾウサンで複数デリートすれば、マッドボクサー2用のチップがすぐ集まってくれて助かる〜。
やいとちゃん、ありがとう(*´∀`*)
ついでに過去の秋原町のパストビジョンにはサボテマルEXが出るから、先にEXでないとゲット出来ないコードのチップも、エンドエリアに出るけどね。サボテンダンス2も完成。

そうやって秋原エリア1からウラインターネット4まで走り抜ける訳ですが、ダークロイド達の固定ポイントでのバトルも一緒に消化しておいた。
シナリオ上でのバトル以外のナビ戦タイミング、5は結構特殊だったよなと改めて思う。
クリア後じゃないと固定ポイントで戦えないんだよね、強さの順番関係を意識したのか。
DSチップも順調に集まっているぞ〜。
SPチップ集めは、後でやるぞって決めて集めるつもりでいるから今は気にしていない…のに、やたらとサーチマンSPに絡まれる。エネミーサーチ未使用で連続エンカしたぞ(苦笑)
チップがゲット出来るから良いのだけどさ!といった辺りで本日はセーブですよ(*´ω`*)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/20

◆アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
まずネビュラホールエリア1の再リベレートを行って、ブラックウイングWのゲットから。
8フェイズでクリアしたけれど、シェードマン周りのダークパネルを除去するとかも省いたら、自分でも7フェイズとかでクリア出来ちゃいそうですね。
バスター強化様々、特にナパの恩恵がスゴい。
他のチームメイトは強化と言ってもロックマンのナビカス分は無い訳で、アタック+1とか出来ないからバスターの威力は100止まりなので。クリア後は案外、威力が足りない事も。
しかしナパは実機の時からバスターに溜め撃ち無し、代わりにボタン押しっぱなしで着弾から後ろ1マスも攻撃するバルカンを高速連射しまくりっていう。
そういう性能な上に、他の皆がシナリオが進むと溜め撃ちの威力が上がるのに対して、ナパは溜め撃ちが無いからバルカン一発の威力が段々上がるものだから。
今や掠っただけで700ダメージっていう(笑)バスターアップ3枚積めた日にはスッゴいぞ。

という事でサクサクだから良いのだけれど。
特別報酬のブラックウイングWって、次のネビュラホールエリア2のショップで売っていたりするんですよねぇ(苦笑)どうしても10フェイズ以内でクリア出来なければの救済ですね。
エリア3と5の特別報酬である、ムラマサブレードとポイズンアヌビスには流石にそこまでの救済手段は無く、自力でリベレートしてゲットしないといけない。
ブラックウイングはプログラムアドバンスに関わっていないのもあるんだろうな、ムラマサブレードとポイズンアヌビスは、ボディガードとポイズンファラオに必要だもんなぁ。
取り敢えずショップでHPメモリを買い占め。
バグボムもライブラリ埋めにって買っちゃったんだけど、5のポイズンファラオに必要な1枚がバグボムで、ショップ売りのコードとは別だったという(´Д`;)
ウイルスレベル3の時のウラ1の緑データから出る、コードAのバグボムが必要だった…うむむ、ちょっとゼニーを無駄遣いしてしまったな。ちゃんと見よう。

そんなこんな青や紫データも回収。
エリア3への扉を開く条件であるスタンダードチップ140種類以上はクリアしていますが。
ウイルスのレベルを上げたので、そっちのチップを一通り回収しないとね。プログラムアドバンスも埋めていかねば。って事でコレクターズアイをセット。
暫しインターネットでチップ集めに走るぞ〜。オラン島のチプトレも使っていこうかな。

・ボクの博物館
スピノサウルスを発掘&展示が出来てニッコリ◎
種類によっては別ポーズを発掘出来る恐竜も居て、スピノサウルスもそうだったのだけど。
片方のポーズだと台座が水辺デザインになって良いね!こっちを展示する事にした(*´∀`*)
ライトアップも水色が似合うかな〜。
いやあ、黙々と発掘してしまうな…2階部分の解放も出来たし、まだ掘り出せるみたいだ。
海洋生物も本格的に。海洋生物でゴールドな大きい台座の対象になりそうなのはモササウルスかな?プレデターXこと、プリオサウルスもありそうかしら。
よーし、引き続き掘り掘りしよう(*´ω`*)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/19

◆ローグウィズデッドを一区切りにして休止した後、もう少しライトに遊べるのが良いなって事で、何本か軽めのを入れてコツコツ遊んでいるのですが。
旅かえるは、まいまいの他にぶんぶんも庭先に遊びに来てくれるようになったけれど、まだ他にも遊びに来てくれるお友達が居るのかな〜、旅のお友達もまだ他に居るんだろうなぁ。
取り敢えず赤いグッズは尻尾のあの子のイチオシカラーなのか、写真に一緒に写っているのが届くと、一人旅も良いけど旅友と一緒も良かったねって思う。
というかアルバムの枚数が足りない(´∀`;)
全部残したいけれど…流石に、枝の上のポーズ違いとかは厳選して残すしかないか…アツキから届いた写真を破棄する形になるのは心苦しいけどな…
最近、お家にラジオを設置してあげたのでBGM変更が可能に。「雨の日のお散歩」が好き◎
アツキがお家に居る時の様子も全部可愛いけれど、ベッド上で本を読みながら寝落ちし掛けているのが一番好きかもしれない。ご飯…ご飯中も捨てがたいけれど。
ご飯中は、お口が開くところが見れてさぁ(笑顔)

そして不思議コレクション・大人の図鑑。
今までなら既に飽きてアンストしている筈ですが続けていて、まずダブり数で見れるオマケ要素を初めてコンプリートするまで回しているっていう。
これまでのガチャガチャ系アプリですと4コマ漫画がオマケでしたが、今作では館長のメジェドさんによるコレクションの感想的な内容になっていたよ。
あと、種類の解禁も最後まで出来た。初。
妖怪から喫茶店メニューから名画まで色々なのが出てくる〜楽しいね!コーヒーゼリーが出てきた後に小豆洗いが出てきたりするもんな(笑)あとキノコとか。
どのイラストも好みだけれど、鉱石がまたキレイ。
これは初めて全種類コンプリートまで回せそうじゃないかな!しかし同時に、コンプリートした後ってどうしようみたいな事にも少し気付いてきた(苦笑)
偶に起動して眺めれば良いのか(*´ω`*)

からの、ボクと博物館も。
上記の2作に使う時間はローグ〜と比べると全然だし、ここまでいけるかなと思ったので。
前から気になっていたんだよね(*´∀`*)
化石発掘と展示ゲー、発掘が楽しい〜♪
発掘道具が最初はツルハシのみで、ジェム的な通貨で種類を増やしていけるのですが。時間で売り出される物が変化して、発掘範囲がそれぞれで違う。
自分は最初そこまで気付かなかったものだから、購入可能まで集まった時点で売りに出されていた、縦範囲に特化したカッター的な道具を買ったのですが。
強化したら縦5マスを均等な威力で採掘してくれて、何というか自分の性分に合っていた◎
ツルハシ使わずカッター主力で発掘しています。
ケツァルコアトルスやアロサウルスを発掘&展示してニッコニコ、良いな〜旅かえるもそうだけれど、もっと早くに遊んでおけよという一本でした。そういうアプリまだあるぞ!(笑)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!
お話も、いっぱい閲覧して下さり感謝!(人´∀`*)

2024/04/18

◆アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ゼニーとバグの欠片集めでウラ3をウロウロ中。
ナビカスでエンカウントバグをわざと起こすのは、エグゼ3でスタイルチェンジまでの戦闘数消化を行う時以来になるんじゃないかと思うのですが。
3よりエンカウント効率が良い気がするよ。
お陰でゼニーもバグの欠片も、ついでにガンデルソル3Dもサクサク集まる。いや、ガンデルソル3Dはプログラムアドバンス用に2枚だけで良いのですが(笑)
サンクチュアリよりも体感、良く出たかなーって。
まあ、サクサク集める事が出来たのはアドコレだからですよね。バスター強化ON無しのチップ頼みだと、戦闘ミステリーデータを壊さず戦うの結構大変かと。
ゲイラークEX確定なんだからダイコウズイで楽チンじゃないかと思いきや、オジゾウサンは壊さないんだけど属性トラップは戦闘ミステリーデータを壊しちゃうし…正に罠ジャン…
そりゃあバスター強化ONに頼るわ(´∀`;)

バグの欠片の方が欲しい必要交換分まで集まったので切り上げ、バグの欠片交換屋へ向かってチップやナビカスパーツと交換。よし、ネビュラホールエリアへ!
ウイルスのレベルを上げつつ突入。
いきなりリベレートミッションですが、シナリオ的にはまだ暗黒星雲に吸い込まれたままの筈の皆が来てくれる。その点の深追いはしない、まあ良いよね。
今日、起動した時のロックマンに丁度言われたのですが『来てくれたんだね!』の台詞は、この時のブルースに対してロックマンが言った台詞が下地かな?
『今朝は悪い夢を見なかった?』よりも汎用的だから、違うかもしれないけど。どうかな。
さておき(*・ω・)
このリベレートミッションには、アイテムパネルが一列ズラッと並んでいる部分があるので、ウキウキでサーチマンを向かわせパネルサーチしちゃう。
ナンバーチェックの範囲では、こうはいかない。

リベレート初回は通常報酬が貰えるフェイズ数でボスを倒す事にしているのですが、バスター強化ONで1ターンリベレートを量産し過ぎ、シェードマン以外のマス殆どがキレイに。
で、ナパ今シェードマンにバルカン一発で700ダメージ与えていませんでしたか。えっ、バスターアップを使っていないよね自分、素で700ダメージ連射?
ロックマンよりも恩恵を受けているんですが。
そんなナパのお陰で無事リベレート終了後、ジャスティスワンを貰う。後で古いパソコンの電脳に居るプログラムくんとの交換に応じておこう。
善ロックマンから闇堕ち予定は無いので、ソウルクリーナーを使う事は無いのだけれども。
ジャスティスワンって初見だと1枚のみ入手みたいな雰囲気だけれど、ネビュラホールエリアの戦闘ミステリーデータから出るからレア感はそんなに…だし。
あんな仰々しく渡して来たのにデューオさん(仮)
というか、1枚ゲット出来たらヒグレヤでの取り寄せも可能になるもんな。それもそう。

とにかく先に進もうか!の前に再リベレート!
…の前に、Switchの充電です。本日はセーブ◎

・本日もハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/17

◆アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
昨日でストーリーをクリアしたので今日からはネビュラホールエリア、といきたいところですが、その前に幾つかやっておこうかなというのがチラホラ。
まず半端な人数を倒している五人衆を全員倒そう。
倒す事で開く扉はネビュラホールでも奥の方だけれど、どうせ倒すなら後回しにしても仕方がないし。サクサク…と言いたかったですが、1戦わりと普通にピンチになってしまった。
水パネル除去手段無しのマリーナ系は面倒、電気系のチップもうっかり入れていない始末。
まさかのアンダーシャツ発動(´∀`;)
1マス空く形になっていたから取り敢えずセットしていたのを自分でも忘れていて、HP1で耐えたのを見て思い出した、セットしておくものだね!(…)
そこから水パネルが干上がった事もあり勝てた、のほほんとセーブしないで討伐していたから勝てて良かったよ。何はともあれセーブだセーブ(教訓)

お次はウイルスレベルを上げる前にプログラムアドバンス埋め、4と違いウイルスの強さはこちらで自由に調整が出来ますが、同じくやれるならやっておく。
「ギガキャノン1」とか数字付きのヤツですね。
そして埋まっていないのは大体「ユラパレード」、今回も案の定だよ!ユラ系の高ランクを自然に取れない事が多い。EXが後半の遭遇だから単純に意識しないとバトルしていない説。
ナビカスにバッテリーモードをセット、ウラ2とファクトリー1ならどちらが複数デリートを取り易いのかな、ファクトリーの方で結果的にゲットしたけど。
ユラパレードを発動させて埋めたよ◎

これで準備は整った…と、言いたいけれど。
進んだ先のネビュラホール2での、お買い物資金が足りない。というか、封じられているこの場所のショップに買い物をしに来るのロックマン以外に居るのか。
これまでのショップでも未購入が幾つかあるし、それにバグの欠片も交換に全然足りないので、ちょっとゼニーとバグの欠片集めのターンに入る(*・ω・)ノ
両方を狙って効率が良いのは、ウラ3の戦闘ミステリーデータかな。このエリア唯一の水属性がゲイラークEXで、3パターン中2パターンでミステリーデータ有。
なので、アイムフィッシュを付けてエンカウントバグを起こせば、高確率で戦闘ミステリーデータが出るバトルが出来るという。
これで暫しウラ3をウロウロしていきますぞー。

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!今月も3桁のハートを感謝!(人´∀`*)

2024/04/16

◆アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
最終決戦、ダークチップファクトリー内の続き。
今度はチャーリー錐揉みキックを決めたヘリ組と、ファクトリーの電脳2を攻略するけど。
バトンタッチ時に熱斗くん「チャーリーさん」って呼ぶんだよね、普段は呼び捨てなのに。
ロックマンは当然「さん」付けなので、そこら辺で混同したか何かしたのかな。電脳の攻略が終わった後の会話では「チャーリー」呼びになっているよ。

花火組と緑組とファクトリーの電脳3。
3体操作の攻略になるけれど、ラスダンの仕組みとしては5は分かり易い方じゃないかな。
暗黒星雲に仲間を吸い込ませ演出を共通して行う造りだから、方向が分かり易いというか。
先に進む前にファクトリーの電脳3の緑データから、ガンデルソル2のゲットを粘ったのですが、数回のプラグインで済んで良かった。
全然、出なかったらヒグレヤでも買えるけれど。
他で狙うとなるとシャチホコ城の電脳4だからなぁ、マラソンするのは大変過ぎるので。
5でのプログラムアドバンス・パイルドライバーに必要なのはガンデルソル3Dのみなので、ガンデルソル2はライブラリ埋めの1枚で取り敢えず良し。

赤組と医療組とファクトリーの電脳4。
基本的にロックマンを先に進ませる為にブルースとメディが動く、という構成だから、ラスダンの実質的な最終電脳だけれど寧ろ進め方は難しくないという。
一番「ん?」ってなるのは電脳2のヘリ組とかな。

実験サーバーの電脳で力尽きる寸前のナビから進み方とデカオ達のPETの場所を教えてもらい取り戻して、最終セーブ前からのチームメイト全員集合。
普段は「光」呼びな炎山の、「熱斗」呼びが見れますな。
決戦前のリーガルとの会話だけれど、何かリーガルが言う「ちなみに」のついで説明感がキャラ的に似合わなくて毎回軽く気になってしまうという。
ネビュラグレイ戦は、エアシューズなりをナビカスに入れてインビジブルしながら戦えば、普通に戦ってもそんなに苦労はしないかな。前作がデューオだから、それに比べたら(苦笑)
前座も居ないから再戦も楽だよね。

彩斗兄さんの勇姿、ココロサーバーなんか無くてもボクたちはいつでも繋がっている…アドコレのコピーに繋がる下地になっているんだよなぁ。
グライドの心境が少々、気になってしまう。ソウル…
フジ山、一応は噴火しているんだよね。ファクトリーが跡形もなく吹き飛ぶ程度には。それって周辺とか大丈夫なんじゃろか…2の時の地震を抑えるシステムみたいなのあるのかな。
というか普通に火山性ではあるものの地震が起きているけど、2の環境維持システムどうなっているのかな、人里離れたところだからか…いやでも火山(´Д`;)

まあ、そんな細けぇ事はいいんだよ。エグゼのツッコミどころとか何個も出てくるわい(…)
リーガルも記憶が無いなら科学省に迎えてしまえば良いんじゃ、ツインリーダーズではないからキレイなリーガルは残念ながら見れないけどな!という事で、エンドロールですよ。
で、結局この一連の原因って。正お祖父ちゃんが共同研究相手のワイリーにも、ココロサーバーの目的を正しく明かさなかったせいで起きてるよね(´∀`;)
完成させる研究ではなく、理想と理念を繋ぐ為の研究。正お祖父ちゃんキチンと言って、お守りにココロサーバーの影響を防ぐマグネメタル仕込んでるとか、分かってるじゃないか…
悪用されるだろうって(苦笑)

何はともあれストーリークリア、EXE5の分のトロフィーもこれで総て埋める事が出来た◎
次回からはネビュラホールエリア!

・昨晩の日記更新後から本日分までの間に、沢山のハートぽちぽちありがとう御座います!

2024/04/15

◆森+さんの不具合は復旧したみたいですね。
自分は不具合だと気付いた時点で更新を試みるのは止めたから、ちょっと日記やトップページに表記した日付が更新反映されていたくらいでしたが。
日記記事とか連投しちゃっていた場合、全部ズガンと復旧と同時に出てるって事ですよね。
いや、そうなっていたサイト様を既に見ましたが…

それにしても、サイトが繋がらないパターンは何度か遭遇した事があるけれど、普通に繋がってリンクは生きているのに、更新反映が効かないは初だったな。
アクセス数も出ていなかったですね。
しかし不具合中も、この本拠の解析にはリファラで森+さんがあったから、見た目はゼロだけれども別館に訪れて下さっているし本拠にも来て下さったのだと分かりました(*´∀`*)
アクセス数も数日分、表示が戻っていたよ。

色々、心配は起きるけれど…
本拠とは別の事が出来る別館として愛着はあったりするので。まず復旧して良かったです◎

・ドラクエけしケシ!【コード:8jDGc6fH】
今日から開催のイベントはドラクエ8のリバイバル。
イベント本編は何時も通り進めていくとして、まずはピックアップの新ドラけしが欲しい。
最近のリバイバルイベントでは、二人組仕様の★6ピックアップが用意されているのですが、今回もエイト&ヤンガスとゼシカ&ククールが来ているよ。
ゲルダは初登場だし単体ですね。
それで紫なので、正直どれかは出てほしい気持ち。
紫のピックアップって比較的これまで引けていたんですけど、★6実装後は★6が唯一メインデッキに入っていない色勢力になってしまったので(´ ・ω・)
他と比べて見劣りしてきてしまった、緑はオール★6ピックアップだし青も配布込みとはいえオール★6で組めたりしているのに。てか、緑どうなってんだ(笑)

ログボと交換で40連!コンコロリン!
…おっ、★6友情の兄弟分!エイト&ヤンガスが出てくれた!やった、良かった〜(*´∀`*)
広範囲の殴り回復系、ドットの1勇者&ローラ姫といいDQM3のロザリーといい、どうやら広範囲の殴り回復ドラけしと相性が良い説が出てきている。
攻撃にしろ回復にしろ飛び抜けてはいないという面はあるものの、単純に便利だからね。
一番、良かったかもしれない(*´ω`*)

他には★4キラパンも出来れば出てほしかったのですが出ず。最近は★4ピックアップに寧ろ高いイベント特攻性能を付けてくれたりもしているんだよね。
それでも基本はイベント中に使用するだけだとしても、引けたら価値は高くなったと思う。
でも今回はイベント後も使用するであろう引きをした訳だし、満足満足。よし、レベルを上げながらコツコツとイベントを消化していきますか。

・昨晩の日記更新後から本日分までの間に、沢山のハートぽちぽちありがとう御座います!
昨日更新した燃ナパ含め、お話の閲覧も感謝!

2024/04/14


幸せを運んだ「爆発」と見る未来【RE】
└ Rockman.EXE@|燃次とナパームマン│アニメ版


◆ロックマンエグゼ・アドバンスドコレクション発売1周年!新たなエグゼの記念日、今回のお話更新は丁度アドコレでEXE5チーブルをプレイ中だったり。
元から取り掛かろうという気持ちもあったので、燃ナパの全面リメイク作になりました◎
…前にも書きましたけど、ゲームの発売記念日にも関わらずアニメ版の花火組ですが(苦笑)
昨日の日記では五桁コースになるかもと書いた文字数は、約7100字→約9800字という事になり、ギリギリで五桁突入は回避。ほぼ一万字ですけどね!
前半の補強の多さに比べて後半は不要部分の削りが出てきたから、この数字になったかと。
Stream19話の勝手な捏造の後日談。
そんな花火組のお話で良かったら、トップの履歴/作品タイトルから直接お話へ飛ぶ事も出来ますので、覗いてやってもらえたら嬉しいです(人´∀`*)

燃ナパの旧作・全面リメイクは、引き続きヒノアツや火野家の合間に行う予定でいます。
ただ、ヒノアツほど全部リメイクはしない…かな。
後天性にょたナパ(燃次郎呼び継続/擬人・実体化)という、今思うと盛り具合がどうなってんだ状態の、アツキちゃんよりアレな女体化ナパのお話もありまして。
…アレは…
でも、アレは寧ろよく書いたな自分っていう意味で、全部リメイクしても良いかなぁ…(笑)
取り敢えず燃ナパのリメイクも前向きに、だけれど「新作」の更新には至らないと思います。
新しいお話は、ヒノアツと二人のナビの事だけで今の自分には手一杯。燃ナパまでの余裕は無いので…でも、やると決めた全面リメイクは全力で書くよ!(*´∀`*)

さて次はヒノアツのえっちなお話を書きたいターン。
しかし先に、止まっているEXE5チーブルの続きを進めてコンプリートクリア目指したい。
そしたら最後にEXE6ファルザー…ですけど…果たして自分、ヒノケン先生が居ないEXE6をどんな気持ちでプレイするんだろうか…チーカネの時より分からん。
ヒノケン先生が大好き過ぎる_(:3 」∠ )_
だけど、めちゃめちゃ新鮮なんだろうなとは思う。

昨日の記事の通り、「よろずりんく」さんだけサーチ復帰させていただきました。また抜けてしまう事もあるかもしれませんが…基本はランキング参加なので。
しかしRANKS!さんのサ終に怯えが(´ω`;)
電脳メラメラ祭りのログの移動先も早く決めないとなあ、一先ず別館の森+さんに保管しておこうと思っていたら、何故か時が止まってしまっているという。
この日記を上げている時点でもダメっぽい…むむ…

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/13

◆この日記を書いている時点では、まだ通しで書き終わってはいないのですが。明日のエグゼアドコレ発売1周年に、花火組の全面リメイクなお話を上げるのは間に合いそうですよ。
リメイクで元のお話があるとはいえ、約7100字あって説明が全然足りていない話を最初から書いていく訳だから、自分の筆の進み具合を考えると実質4日でよく間に合ったなって。
ヒノアツのお話を全面リメイクした時からそうだった通り、今の時点で2000字以上は元のお話から増えているので、五桁の文字数に突入するかも。
4日で一万字は新作だと自分のペースでは無理(苦笑)

それにしてもタブレットのキーボード、「ね」を打つと早々に「燃次郎」を先頭で出してもらえるようになって助かる(笑)燃次の事を打つ時も、削れば良い精神。
「ナパームマン」より出てきかねないからなぁ。
リメイクとはいえ、ヒノアツよりも更に間が空いた花火組の事を書けるのかなと思ったけれど。書き始めたら、やっぱり花火組は花火組で大好きで(*´ω`*)
二人のやり取りを書くのは楽しいな!
よーし、日記を上げたら残りを書いていくぞ〜!

話は変わって。今年に入ると同時に総て抜けたサーチなのですが、「よろずりんく」さんだけは再登録させてもらおうかなぁ…とか考えています。
管理人様がもう居ないのでSSL化の見込みが無いのは承知、しかしながら自分にとって理想に一番近いサーチの仕様だったのは「よろずりんく」さんなので。
久し振りに覗いたら新着や更新の動きはまだ有るみたいだし、それでいて落ち着いた出入りになったのかなという雰囲気で丁度良さそうというか。
そう感じたので再登録させてもらう予定です◎

そしてこの日記時点で森+さんが更新不可状態…
昨晩、妙に繋がらないと思った時があったのですが、それ以降からおかしくなっていそう。
繋がりはするんだけど、更新関係が反映しない。
自分は別館での使用だから、まだマシだけどなぁ。

・不思議コレクション・大人の図鑑
ArtsPlanetさんが出しているガチャガチャ系アプリ。
可愛いキャラクターでリリースされた時とかインストールして回していたんですけど、今まで一度もコンプリート達成して止めたという事が無いんですよね(´∀`;)
途中で飽きてアンストしてしまうのを繰り返し。
なので最近は新しいの出たのかなとか覗く事も無くなっていたのですが、多分コレが最新。
…メジェド神に惹かれて…(笑)
今までのキャラクター性とは違う方向のビジュアル具合と、ガチャガチャから出てくる物の内容的に収集欲を刺激されてしまい、思わずインストールした。
エジプト神からコレクションだ〜。
記念すべき1回目のガチャでメジェド神が出たんですけど、館長(メジェドさん)これ1回目は必ず固定なのか本当に偶々メジェド神だったのか、どっちですかね。
は〜、目からビームのメジェド神も〜(にこにこ)

ガチャガチャから出てくる物の解禁が進むと、深海生物やら恐竜やらも出てきて楽しいぞ。
デメニギスちゃん出た!嬉しい!
果たして今回はコンプリートまで回せるかしら。

・ハートぽちぽち、ありがとう御座います!

prev / next
Top

- ナノ -